お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンスリーキルト~8月、始めました。

おしゃれ工房6月号の順番が回って来るのを待つ間に、
d0016727_2128340.jpg

はじめました。。。
ピースも終えない限りマンスリーキルトの完成はなし、ですから。。。

縫い始めるまでが た~ぃへん。 (HQでもアップリケを始めるまでの作業は多い)
配置を決めて置いて見たら、そのピースは縫い終わるまで動かせない。 (そんな筈はないと思う)やっぱり細かい・・一辺が2.5cm・・針を入れたかと思うとふた針くらいですぐに切る。
↑ こんな作業にも少し慣れてきて、ピースワークも楽しいと(ウソ)思えてきてません。。。
まだ修行が足りないようです。。。
[PR]
Commented by quilthayama at 2009-08-05 20:57
あ〜、はじめられましたねん(^_^)。
フムフム・・・、やはり大変そうですね〜。
いまだ、はじめていない私ですが
はじめてのピースワークにしてはサイズが小さいと思っていました。
やはり、細かい作業となるのですね・・・、覚悟しなくては(-。-;)

それにしても角角がきっちり合ってますね〜。
流石です!!(*^^)v
Commented by gomac_ko at 2009-08-06 10:25
okinuさん、
はじめたわよ。
細かくて背中が痛くなりそうよ。

あ、角は合わせる時に糸を渡すからちゃんと合うのよ。^^
それより2.5cm角の方がいびつになりそうだわ。
あの数を繋げた時に全体がちゃんと出来上がっているのだろうか・・心配!
by gomac_ko | 2009-08-04 21:31 | Hawaiian | Comments(2)