お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンスリーキルト~8月グラデーションスターのピーシングキルト

お、おわりました~~。(・∀-`;)

d0016727_14403993.jpg
d0016727_14405586.jpg






人生初のパッチワーク、
贔屓目に見てもお世辞にもキレイとは言い難い仕上がりだけれど、、
作りり直しはなしですゎ~。

少しでも気を緩めたところはちゃんと
ゆがんでます。(´・д`・;)

裏処理の風車倒しもスッと倒れて
決まると気持ち良いのですが
一度手が止まると、今度は
なかなか風車にならない・・・。

少し休憩をしてから、もう一度裏処理をしましょう。
裏の処理をきれいになせば表も少しはすっきりするのではないかと。。

さてさて
来月もパッチワークとな?!(。´U_u`。)
[PR]
Commented by ユリ at 2009-08-08 12:04 x
はじめまして、ちょくちょくお邪魔させていただいています。
いつも素敵な作品をお作りになっていて、感心させられます。
楽しませていただいております。

料理、編み物・縫い物、パソコン、写真etcなど、多彩にわたりやっておいでになり
一日の時間の使い方(もしかして36時間くらいあるのではと思うくらいです)

はじめてなのに、非常に申し訳ないのですが、出来れば、インナーバックの作り方を教えてくださいませんか。

ただの何も出来ない主婦、発想もないもないので、具体的にはわかりませんので
よろしくお願いします。
公開されていないので、いろいろ問題があるからだろうと思いますが・・・・・。
Commented by quilt4 at 2009-08-08 22:37
わっ、きれい!しかも早い。
とても涼しげでいいですね。

夏のパッチワークはアイロンがけが辛いです・・・hu~


Commented by gomac_ko at 2009-08-10 00:07
ユリさん、はじめまして。
拙なるブログに、ありがとうございます。
これまでもお越し頂いていたとのこと、大変うれしく思います。

インナーバックは大変重宝して、インナーとしてよりそのまま持ち歩くことの方が多くなってます。
必要なものが決まった場所に収められてとても使い易いバッグです。

作り方ですが、お教えするのに何の問題もありませんが、自分用にひとつだけ作ったもので、残念なことにパターンもメモも保存してありません。
作り手順なども、その過程を画像に収めるでもなくただ完成に向けて作っていたので、どのように説明したら良いか良い方法が見つかりません。

目に留めていただけてとても嬉しく思います。
上手くお応えできなくてごめんなさい。
Commented by gomac_ko at 2009-08-10 00:14
quiltさん、
いや~いや~、細かいです!
ピーシングって大変ですね。
うまい体勢が見つからなくて、肩が凝るより背中が凝ってしまいました。(笑)

色合いも見本に近いような布から、見本に近いような箇所を選んで合わせました。
やっと決めた布の配置を動かすと分からなくなってしまうので、早く縫ってしまおうと縫っていましたのよ。

やっと縫い終わっても裏の処理に悩んでいます。^^;;
アイロンのコツさえも分からないまま進んでます。(←知らないってことはコワイね。)
by gomac_ko | 2009-08-07 09:58 | Hawaiian | Comments(4)