お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マンスリーキルト~9月、ニューヨークスターとオヘロベリー

d0016727_14501195.jpg
NHKおしゃれ工房、キャシー中島さんのマンスリーキルトを進めています。

初パッチワークに苦戦しながらも
6ヶ月分が終わりました。

今月は、人生2作目のピーシング?(ピースワーク?)と慣れ親しんだアップリケです。

20枚のピカケの花が終わったばかりと云うのに、葉っぱが36枚、ベリーの実が20枚でした~。^^

たっぷり楽しんだ(^^;)ので、
10月号を待ちましょう。

d0016727_1524651.jpg

[PR]
Commented by quilthayama at 2009-09-01 01:23
見本より綺麗〜(^o^)
あ〜、でもこんなに角があるのですね・・・
gomaさんの角は鋭利で素敵。
葉っぱも実もたくさんなのですね(>_<)
今回はフリーザーペーパー使われましたかぁ〜?

私はやっと8月が終わりました。
9月はもうしばらくしたら着手します・・・(^m^)

クレオちゃんの黒い影?心配ですね。
我が家の小龍はアルカリフォスファターゼ(ALP)の数値が毎回高く、今度エコー検査をすることになっています。胆汁か胆嚢炎かの検査だそうです。
ほんにワンコも人間と同じ検査ですが、物言わずなのでエコーやレントゲンの影や測定値、排泄物で・・・と大変ですよね。

クレオちゃん、良い○ンチが出ますように
そして何ともないことを祈っています。
Commented at 2009-09-02 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2009-09-02 17:47
okinuさん、
えぇ?あ-りがと!^^ゞ
そうですよ~。葉っぱも丸い実もたくさんありまするよ。

フリーザーペーパーは結局使いませんでした。
一度体験しておいた方が良いかなとも思うのですが、ついこれまでのままで。

小龍ちゃんも検査ですか?!
何の芸もしなくていい、たまにいたずらをしでかしてもいいから元気でいて欲しい。
ただただそう思います。
みんなが元気で過ごせますように。。。

P.S. 本栖は寒くないですか~?^^
Commented by gomac_ko at 2009-09-02 17:55
鍵コメさん、
!!何と申し上げてよいのか。。
ご心痛いかばかりかお察しいたします。
彼女ご自身の体調も気がかりです。

試練が少しでも軽くなりますよう遠地より祈っております。
こちらまでお知らせいただきありがとうございます。
by gomac_ko | 2009-08-30 16:04 | Hawaiian | Comments(4)