お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリー Monstera 4 とHeliconia 3

ここ2カ月ほどマンスリーキルトをしていたら気分がキルティングに傾きまして、、、
d0016727_1755662.jpg
HQ作りかけ入れのワイン木箱からサッとヒラッとバサッと取り出して来ました。

モンステラは2年数カ月ぶりに広げられました~。(まぁ何と!)

途中、針が錆びていないか心配になって針磨きにプスプス刺しましたけど。。

d0016727_1784066.jpg↑ フープの跡はしっかりと、
描いたキルトラインは消えてません。 
(えっ!いつ消える?)

少し刺してから対象をこちらにチェ~ンジ。
濃い緑色は曇天では見難い~のでした。(嗚~呼~)
→ ヘリコニアはさらに遡り3年数カ月ぶり。(・・・)
お利口さんにおとなしく待っていてくれました。(待っているしかないわねぇ~。)d0016727_17124272.jpg

アップリケ内のキルトラインはメモもなく
どのように刺そうとしていたのか
今となっては「???」
新たに考えなくてはなりませぬ。

モンステラ裏に使ったハワイアンプリントはナープアのグリーン、バディングした
時期を物語っています。。

アップリケ内のキルトラインに迷って決められなくて、アップリケ内は後回しです。^^;
緑色と赤色、、、クリスマスみたいだし、(ベースは淡い空色の共にむら染め、赤い方のベースはベージュなのですが)
今になって見ると何だか古チックだわねえ。(さっさと仕上げるべきなのですゎ)

[PR]
Commented by 3児のママキルター at 2009-10-09 11:00 x
お久しぶりです。
gomaマンスリーキルトを始められてたんですね。すごいです。
パッチワークは、根気ですよね。
私も手をつけられずに、います。
応援してます。頑張ってください。
Commented by gomac_ko at 2009-10-10 17:23
3児のママキルター さん、
こんにちは。
出遅れて始めたマンスリーキルトではパッチワークに初体験しました。
今月号はアップリケなのですが
図案を拡大コピーしなくてならないのに躓いて、
あれやこれや慌ただしくいているまま時間が経ってしまってます。^^;
アップリケの図案がまたややこしいのよ・・・。

ありがとう。
がんばります!
by gomac_ko | 2009-09-02 18:03 | Hawaiian | Comments(2)