人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんですよ~。 マクロビ?

ごはんですよ~。 マクロビ?_d0016727_16584126.jpg
って、私たちのではなくて・・・
クレオめし(夜めし)を作っている途中なのです。
鶏を湯通ししたスープ(?)で胚芽米玄米押し麦を大鍋で炊きます。
炊き上がると美味しそうなのでつまみます、私。いつもは茶わんにはよそいません。(笑)

ここにネトルカモミールアルファルファと云ったハーブやケルプ(粉末昆布)を加えて
先の鶏と合わせて1食分ずつ袋に入れて冷凍しておきます。
これまでは野菜類も加えてましたが、腸内環境の安定化のため今回は野菜ぬきです。

ごはんですよ~。 マクロビ?_d0016727_17154610.jpg与える時は、
チワワ犬ぐりの分15%を分けて、
アマニオイルを冷蔵庫から出して
きて、其々にさらっとかけます。

→ はラブ犬ラニんちの庭で
見かけた亜麻仁です。
8月にはきれいなブルーの花が
咲いていました。

当のクレオは、
薬味用にベランダに置いた鉢植えの大葉を前歯を使ってちぎって食べてます、です。
ごはんですよ~。 マクロビ?_d0016727_1659126.jpg

by gomac_ko | 2009-09-07 17:53 | Saliki(ワン仔)