お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハワイアンキルトタペストリー ヘリコニア

アップリケ作業が続くと懐かしくなるのはキルティングです。
マンスリーキルトではアップリケだけで進むためキルティングは後に残ります。
と、当然キルティングが溜まる訳です。
溜まりすぎないうちに・・・とワイン木箱の底の方から引っ張り出して再開しました。

3年越しの Heliconia のキルティングはや~~っと、このように進行中です。
d0016727_15422111.jpg
いやいや、なが~い道のりです。
[PR]
Commented by quilthayama at 2009-11-17 18:26
この時期にぴったりのヘリコニアのキルトですね。
細かいですぅ〜
この冬完成予定でしょうか?(^o^)

キルティングってどうしてたまるのでしょうか・・・
私は、もうキルティングのやりかた忘れてしまったかもしれません・・・
今年のクリスマスキルトはキルティング無しですもの・・・(^^ゞ
Commented by gomac_ko at 2009-11-18 14:08
は~ぃ、この冬に完成させたいものでございます。
すでに3年と半、経っとります。
わずか65cmのタペなのよ~、あ~ぁ。

あ!いいアイディアです。
何作品かの間にタヒチアン風を入れるの、いいですね。☆ヾ(^^ ゞ)
Commented by 3児のママキルター at 2009-11-21 15:16 x
このところ、子供たちが立て続けにインフルエンザにかかり、
家から外に出られない日々です。久しぶりに覗いて見ました。
マンスリータペといい、ヘリコニアといい、夏少し前からキルトスイッチ入りましたね!
私は、100cmのタペを約3年ほったらかしです・・・(>。<)
夏にタヒチアンでマリンブルーのシェル柄ティッシュケースを作っただけで、
なかなかヤル気が・・・
皆さん同じなのかしら・・・
Commented by gomac_ko at 2009-11-23 22:43
3児のママキルターさん、
大変でしたね。
お休みの間に回復されるといいですね。

自分の子供たちの小さい頃を思い出します。
誰かが幼稚園や学校でもらって来ると、ちゃんと順番に罹っていましたっけ。
元気になればこそ懐かしく思い出されるものです。

そう、キルティングスイッチ、オンになりましたかも?^^;
感覚を思い出すまで時間がかかりますよ。
スイッチオフになった頃の針目の方が揃っていますもの。
キルティングは溜まりますよね~。(困)

タヒチアンのシェル柄ティッシュケースですか?!♪
ぜひ拝見させていただきたいわ。
Commented by bouquet-niino at 2009-12-02 08:59
とっても綺麗ですね^^。どうやったらこんな上手にできるのでしょう???
Commented by gomac_ko at 2009-12-02 22:58
bouquet-niinoさん、
はじめまして。^^
gomaと申します。拙なるblogへようこそ♪です。

このタペストリーもやっとここまで来ました。
もう少しで完成です。^^;
一旦止まると…止まってしまうのです、それが長いことと云ったら。
どうにか完全に忘れ去られる前に復活できたようです。
by gomac_ko | 2009-11-16 18:54 | Hawaiian | Comments(6)