お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ハワイアンキルトタペストリー ヘリコニア

キルティング中の日々、何かキリを付けると
出来たところをどんな感じかなぁと、つい眺めてみたくなるのです。^^;
d0016727_20495811.jpg
近頃ではエイティスクエア2色だけのHQは少ないように思いますが、
こうやって見ると、、すっきりしているものですね。
このヘリコニアの生地はFIESTA Cotton の IVORY と CRIMSONです。

d0016727_1835314.jpgパターンにあったキルティングラインからは
かなり変えてしまいました。
出来上がってから解くのは
きびしくもあり さみしくもあり^^;なので。。

ボーダー部分はもう少し太くても良かったのかしら?
65cmタペで10ミリ間隔ですから、OKかとも。

d0016727_12381057.jpg
キルトラインには意外と手こずることが多いのです。
それによって台無しなったり
一段と映えたり。。
後者は滅多にありません。>。<

と、こちら → は
おしゃれ工房のマンスリーキルトと同時進行、
アップリケ中のプルメリア~11月

キルティング待ちを増やしていますです。☆ヾ(^^ )
[PR]
by gomac_ko | 2009-11-25 23:09 | Hawaiian | Comments(0)