お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カフェモカ・ティラミス

お持たせに作りましたティラミスの、、自宅用?お味見用?正しくは残りものです。^^;
(お持たせと云うのは持ってきた土産物をいう語だが、近ごろは客が持って行く手土産の意で使うことが増えている。
                                                      ↑ yahoo!辞書より)
d0016727_17442432.jpg


習いたてのノエ先生のルセットからいただいております。
今回は、チョコレート大好きな彼女のために
トラブリカフェエキストラクトを加えたチョコレートムースとの2階建てにしました。^^

買い物を手近なスーパーで済ませたので、
フィンガービスケットではなくて懐かしのマリービスケットですが、OKそうです。

メレンゲ(イタリアンメレンゲ) を加えたタイプなので重過ぎなくて、ふんわりとしながらも
クリーミーでなめらかなコクの味わえるティラミスに仕上がっています。
カフェモカムースと合わせても very good ♪
はたして気に入ってもらえるでしょうか?
[PR]
Commented by mamsan5 at 2009-12-01 22:51
ふんわり美味しそうなティラミスですね。
ノエ先生のお料理教室毎回じっくり拝見させてもらっています。
仔羊背肉のロースト本格的ですね~
近くだったらぜひ通いたいのですが・・・
残念です。
Commented by gomac_ko at 2009-12-02 22:52
mamさん、
ノエ先生のお教室はと~っても素敵です!
出来る事なら是非お誘いしたいしたいところよ。
それだけ素晴らしいのよ。
先生はもっちろん、メンバーさん方も含め素晴らし過ぎます。
私としは悔やまれるのは既に終えたレッスンに参加できない事、これに尽きます。

今月もとっても楽しみ♪
記事も楽しみにしてね。^^
by gomac_ko | 2009-11-30 18:08 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)