お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残り布も使い切り~お散歩バッグ

IKEAのテキスタイル「GUNILLA」がほんの少々残りました。
どうしましょう、何か作れるかしら~?
と、思っていたところにテレビ画面に製薬会社のCM「犬とウォーキング篇」。
この中でワンの散歩に行くお父さんが持っている散歩バッグに目が止まって
『これだゎ♪』

メジャーを当ててみると・・・『裁てそうだゎ♪』
d0016727_23395257.gif
外ポケットも、留めるタブも残っていた生地の大きさのまま。(^^;)
30番ミシン糸はなくなるのが早くて、足りなくなった分は手元にある色で。(^^;)
普段使いなりとも障りがないよう裏側にしましたから。(^^;)
縫い代を包む適当な布もなかったのでロックミシンをダブルにかけて。(^^;)

その代わり?中はエチケット袋、トイレットペーパー、ブラシ、使用済袋・・・
と区分けポケットだらけに。(^^ゞ)
d0016727_23592764.gif
そして、それでも残った分はコースターで完全消費かしらね?(笑)
[PR]
Commented by 99goma at 2010-01-31 23:03
久しぶりにコメントさせていただきます。99gomaです♪

gomac_koさんってホントにすごいですね
使いやすそうでカワイイハンドメイド!私も欲しいわ~♪

そろそろ入園準備をしないといけないのでミシンが欲しいです。
でも怪獣のいる我が家でいつ作ろうか・・・・・ 問題です(笑)
Commented by gomac_ko at 2010-02-01 22:19
gomaちゃ~ん、
こんばんは。^^
このバッグ…残り布に残り糸だから…糸の方はいい加減で
下糸にベージュやグレイが…作った本人しか使えないわ~^^;

わたしのファーストミシンは高校生の頃のブラザーミシン。
現在活躍してくれているのは2台目でもう30年近く経つのよ。^^
by gomac_ko | 2010-01-31 00:02 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)