人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えりつきショートジャケット

暇だから、と言って(-_-;) 奥の方から毛糸を出してきて編み出したジャケットby二女。
えりつきショートジャケット_d0016727_1520431.gif
使った針が10号針と太く、模様も割と単純であったためか数日で完成してしまったとか。
編み映えのする作品で、思いのほか活躍してくれそうな一着になったと喜んでいます。

縫製物でも編み物でも、本体が出来上がった後に付けるボタンが曲者です。
気に入ったものを探すとこれがけっこうなお値段でビックリする事も珍しくありません。
そうしたら、二女さん、色を合わせて作ってしまいました。(本物はもっと糸に近い色合いです。)
えりつきショートジャケット_d0016727_15202132.gif
オーブン粘土編み物、絵(画)を描いたり、
細かい作業の好きな二女にとってはすんなり^^な事のようです。

鬼の声 : そんなに細かい事ができるのも今のうちよ~!(笑)
by gomac_ko | 2010-02-03 11:21 | Sewing、knitting(針)