お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンスリーキルト

又しばらく針を持たない日々が続いて・・・います。
少し前に刺し終わっていたマンスリーキルトの12月&1月を並べて観ます。
d0016727_130530.gif
アップリケの方が好きだったはずなのに…
近ごろは、これまでと違って仕上がりに納得のいかない状況なのです。
同じように刺しているつもりなのですが、出来上がりがきれいでない!
(It shocked a little.)
さらに良~く見える眼鏡に替えて、明るい日中に刺してみなければなりません。
(This is shock too. )
[PR]
Commented by quilthayama at 2010-03-13 15:05
こんにちは(^o^)
キャシーさんのハワイアンマンスリーはじめられたのですね。いくつのピースで完成予定ですか〜?こちらは違い作りがいがありそうですね。
ふむふむ、こちらが例の悩める・・・ですか?何処がいけないのでしょう??
その後、解決の糸口は見つけられましたでしょうか・・・。

パターンが綺麗にシンメトリーの位置に納まっているし〜、角もカドカドしてるし・・・もっとアップだとわかる??

↑春一杯のケーキですね♪いつものことながらご自分で組み立ててケーキを仕上げてしまうなんて素敵。あ〜、そしておいしそうです。私・・・三年前からジュルジュルしていました(^^ゞ

↓ウォドルフ人形の洋服かわいい〜。
ピンク星人ちゃんは大喜びだったのではないでしょうか・・・(^ニ^)
おそろいで私(ピンク星人ちゃん)のも作って、なんてことありそうですね。

↓↓クレオちゃんおでき発見できてよかったですね。
全身麻酔心配ですよね。我が家の鼻ぺちゃ犬も要注意なので全身麻酔は信頼できる所でないと安心できません。

病理検査の結果も何事もないことを祈っています。
Commented by ranran at 2010-03-13 16:21 x
ケーキもキルトもワンピースも桜色で春がいっぱいですね^^
まだまだ春らしいお天気ではないですが、どうぞご自愛下さい。
Commented by gomac_ko at 2010-03-14 16:46
okinuさん、
おしゃれ工房の方が途中なので、小さな声でね。(笑)
始めました、マンスリー。
何枚仕立てにしましょうかね?^^
好きなパターンだけで、のつもりが結局全部になりそうだわ。

アップリケですけど、表に針目が目立つのよ。
針を出す時に向こう側に向けて出すようにしているのだけれど・・・。>。<
思うように刺し上がらないとやる気が失せるわ~。

ピンク星人、そうなの、その通り。
「コナのも作って~。」(*^_^*)
獣医さんへは明後日にも聞きに行ってきます。
ありがとう。
Commented by gomac_ko at 2010-03-14 16:50
ranranさん、
暑いくらいの温かい日かと思うと、冬のような寒い日が来て、雨が続いたりと
体調を崩しやすいこの頃です。

つかの間の晴れた日にピンクのドレスを着せた「赤ちゃん」を撮りました。^^
モデルさんみたい、って思わず笑ってしまいました。
お教室の日を楽しみにしています。
by gomac_ko | 2010-03-09 13:20 | Hawaiian | Comments(4)