お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アップリケ

昨日は霙か雪か、強い風と冷たい雨の中に音を立てて勢いよく落ちていく白いものあり。
3月も末になって最高気温がひとけたという真冬のような日が続いています。
今日は、すっきりと青い空がまぶしくも気温は低いままですね。

こちらのマンスリーキルトは、2月パイナップルになります。
d0016727_1524113.gif
アップリケの、調子復活になったようです。
フ~!良かった。(^_^;)
調子の悪かった時の事は一切考えずに、アドバイスだけを頭に入れて、刺し始めました。
あら~?!思い描いていたような刺し上がりに嬉しくなりました。

糸はこれまでと同じ、新しい針に替えました。
良い時の針目に戻っているのに気が付いて、良く良く見ていると、
原因は、左手親指の力の入り過ぎにあったようです。
折り込んだ布の先端に針を出そうとする気持のあまり・・・何事も適度に、です。

何はともあれ、良かったです。
おやつは・・・
d0016727_15333188.gif
ヨモギを入れ込んだパウンドケーキはサワークリームを加えて軽く焼き上がっています。
が、↑ は(個人的には)改善の余地あり=作り直し計画中です。^^;
[PR]
Commented by okinu at 2010-04-01 10:05 x
流石ですgomaさん!!いつもの美しいアップリケの仕上がりです!!
カドカドもUラインも綺麗です\(^O^)/

↑いづれも美味しそうです。
あ〜、選ぶなんて私にはできません・・・(^m^)
Commented by gomac_ko at 2010-04-01 14:55
okinuさん、
ありがとう!
okinuさんから魔法の呪文を授かったかのように
針がsmooth に入って出て、そしたらキレイに!でした。
ありがとうございます。m^^m
さぁ!p^^q
by gomac_ko | 2010-03-30 15:45 | Hawaiian | Comments(2)