お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

散歩に行きましょ U^ェ^U

近ごろ、お天気が良い日のお昼頃になるとクレオが私の部屋にやって来ます。
「散歩、行かないの?」
だいたい、机かPCに向かっているか、もしくはミシンを踏む私はまず知らん顔してます。
「ねえ、お散歩は?」

一歩前に近付いて、お座りして、まん丸お目々で、耳を前にして、こちらを見てます。
私は、見なかった振りをして、用事を続けます (漸入佳境)。
そうすると、その内に鼻ツンツン (これが結構力強い!005.gif
もしくは前足でチョンチョン (これは結構不器用な動き037.gif)。

その時の仕事の進み具合も絡めて、、、今日は、
程よい良いタイミングだったので、お散歩にGO!
(あくまで散歩であって、走らせられてはいないのですが。)
d0016727_14492679.gif
言って来るのは良い天気の日なのよね。
雨の日は言って来ません。
また、キッチンにいる時も言いません。
[PR]
Commented by love-t_k at 2010-04-26 14:17
お利口さんですね。
我が家のイブもツンツン攻撃するんだけど、それは散歩じゃなくて何か頂戴の時なんです。
それも私が台所に居る時をねらって^^
我が家の2わんこもこんなにお利口さんになってもらいたいけどもう遅いですね。
Commented by gomac_ko at 2010-04-28 18:34
keikoさん、
ワン仔の言いたい事、絶対に「〇〇」って言ってるなと良~く分かる時と、
何言いたいの?何なの?って全然分からない時とがあります。

鼻ツンツン、どうしてこんなに力があるのでしょう・・・ね。(笑)
ここでクレオがお利口かどうかを述べる事は控えさせていただきます。(爆)
Commented by kimi at 2010-05-11 21:09 x
まん丸お目目に見つめられると、ついつい甘くなるバーバです^^;
一番の仕事がワンコ散歩になってしまいました。
うちも雨の日はお休みですよ。

こちらの今日はひんやりと寒い日でした^^;
寒暖の差が激しすぎて、戸惑う日々です。
霜害も心配で、まだトマトやナスなどの苗はまだ植えてませんよ。
Commented by gomac_ko at 2010-05-12 21:30
kimiさん、
今週いっぱいはまだ気温が低いみたいです。
今年の春はまして天候が変です。

ワンコとはお話ができるから良いですよね。
私も時々、『お母さんの話し声がするから誰かいるのかと思った。。』 と、
娘に笑われます。^^
耳を前にしたあのまん丸お目目は、イカンですよね~。(笑)
by gomac_ko | 2010-04-25 14:52 | Saliki(ワン仔) | Comments(4)