人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーイング

縫ってました、子ども服・・・(*^_^*)
ソーイング_d0016727_159197.gif
上(左)から
マイケルミラー 【がんばるショベルカーたち】で半袖シャツ。
本格的アロハシャツの仕立てで、ロックミシンは使わずに伏せ縫い始末してあります。
110cm幅で100cm。絵本バッグ分くらいが残りました。

コットン100%『キッズリップル』 cars パジャマの予定で110cm幅で250cm購入。
サイズ110cmのパジャマを、長袖と半袖と長ズボンが裁てました。
半ズボンも裁てたら良かったのですが、さすがに無理でした。
衿付けの見返しさえも裁てず、20cmほどのバイヤス布も裁てない、
ギリギリ使い切り!です。
ズボンの 『前ですよ』 印には蛙さんを縫いつけました。

ピンク星人リクエストのワンピースパジャマ。
こちらは長袖で、YUWAの綿麻ピンクドット、130cm幅150cm。
ピンクの綿レースを付けて。

ウォドルフ人形 B体用のワンピースとエプロン。
(小さいのは簡単・・ではなくて、
フリーアームも付いてない直線ミシンでは肩が凝りそう^^;です。)

紙おむつやおしりふきなどを入れる、おむつポーチはやはりYUWAの綿麻で。
このシャツの残り布をファスナー抑えと裏布に使ってます。
男の子はこういったトラディショナル的な服の方が好きですね。

ピンク星人ワンピースパジャマ夏用。
ゆかたドレス風です。^^; このようなファッション、初めて知りました。@。@)
コットン100%シーチングプリント106cm幅200cm。
白色とピンク色の二重ラッセルレースは4.2cm幅400cm。
パジャマです、夢があっていいです、フリフリ服。

ビニール加工ツヤ消しタイプのベリーボーダー を使った小物を少し。
文字を書いたり、お絵描きの好きなピンク星人にペンケース、
大事なものを入れておくようにファスナー12cmの小さなポーチ(Minipo12)、コインケース。

このプリキュアドレスからピンクやレースやフリフリに、すっかり染まっています。(*^_^*)
慣れました。。。(笑)
by gomac_ko | 2010-05-13 15:11 | Sewing、knitting(針)