お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mix犬のゴマじいさん

d0016727_15364064.jpg
クレオの先住犬のゴマです。
Mixで今年のお盆辺りで14歳になります。
          ↑ お盆の頃にウチに来ました。
片手のひらに乗る大きさで、真っ黒けで、目も開いてなかった。。。
哺乳瓶で乳をあげて、一週間位して、目が開いた。。。
そして、耳が無かった。。。
でも、大きく成長するうちに耳になって来た。。。
左右の大きさ(長さ)は違うけど、生活に支障はないみたいでホッと。。。
そうして・・・10余年が過ぎてきました。^^
          
今日も暑いぃ。 車の外気温度計を見ると35℃。
家の中でも空気がほわぁ~~っとしてて、こりゃ、ちょっとぉ・・・
仕込んだシュクレ生地があるんだけど、焼く気になれず、ゴマに代わってもらいました。^^;
[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2005-06-28 18:27
あれっコメント欄少し広くなったよねぇ
 そんなことより、暑かったねぇ
出かけるとき、お家のわんチャンはどうしてるの?とても締め切った部屋には置けないでしょう?我が家はテラス(ベランダとも言う)の下の土を掘って、腹ばいで冷やしてますけど、、、、うまく写真撮れたら載せようと思ってるけど、、、、14歳かぁ^^ゴマちゃんがんばれ~~~
Commented by goma at 2005-06-28 19:03 x
ちょこっとだけ広くしてみました~^^
yoshiyannさん、Pさん、からのご伝授です。m(__)m
今日は、、暑かったね~ェ~、
今から秋のお彼岸までかい?!

ウチのワン仔ズは家の中の涼しい居場所をちゃんと見つけて
見る度に移動して寝てますぃ~
Commented by ami_sweets at 2005-06-28 21:34
gomaさんところは犬さんを2匹飼ってらっしゃるのね。
ゴマさんたらもう14歳だなんて、人間で言うととっても長生きさんね。
クレオさんもとってもスマートで大人しそうですよね。
うちの会社には社長の奥様がたまに飼ってる犬さんを連れてくるんだけど
シツケがなってなくて大変です・・・。。(>_<)
でも可愛いんだよねー。
うちは動物が飼えないマンションに住んでるので憧れるわ~。
Commented by goma at 2005-06-28 22:08 x
ワン仔のしつけ話になると、
これまた夜も眠れない程になる事もあるような。。。
難しいですよ。。。なかなか。。。
ワン仔の種類による性質、個体差もありまして。。。
う~~ん、むずかしい。。。です^^;
Commented by sato-ice at 2005-06-29 23:57
わたしはワンちゃんがとっても苦手で、道などですれ違おうものなら
脂汗がだらだら出る勢いです。
クレオちゃんのようなおりこうさんなワンちゃんに出会った日には
きっと、子分にさせてもらいます。
by gomac_ko | 2005-06-28 15:56 | Saliki(ワン仔) | Comments(5)