お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボサ耳

風呂上がり…ボサボサ耳毛のクレオ。
どこも、まだ濡れてます。
d0016727_23182811.gif
先々代犬のシェルティの風呂上がりは別犬なほどに貧相になってましたっけ。
ホワホワ、ふんわり、フサフサ毛に覆われていればいるほどに
濡れたその体型は別犬になります。。。が、

クレオの場合。。。別犬に成り得る。。。はずもない。(笑)
[PR]
Commented by coudre102 at 2010-07-05 00:27
ふふっ、確かに♪
でもサルは若干 濡れてる感があるけど(耳毛とか、尻尾etc) ウィは濡れてるのかどうかさえ 触らないとわからないほどです。笑
タオルドライで殆ど乾いちゃうし♪
短毛種はシャンプーが楽でいいですよね!!

クレオちゃんのお風呂上がりのお顔、お眼めクリクリで ホントに可愛いな♪
Commented by gomac_ko at 2010-07-06 11:07
れいさん、
そうか、、アンちゃんはもっと変わらないのね。^^
ブルブルされてもあまり被害がないのかしら?☆ヾ(^^ )

初めてクレオのシャンプーをした時は、大型犬だからと覚悟して臨んだのに
あっけなく終了したのに驚いたものです。
先代のシェルティやミックスの時はせっせと洗っても下毛はぜ~んぜん!
濡れてもいなかった!時はショックでしたもの。(笑)

短毛なのに、風呂上がりの手足を1本1本絞る?と思いのほか水を含んでいて、
これも驚きです。^^

クリクリをお褒めいただきまして・・ありがとう♪
ワン仔の目は良いですよね。

クレオも今月末で9歳!の誕生日を迎えます。
瞼のハリも減って二重?三重? ^^;
Commented by coudre102 at 2010-07-08 00:17
流石にアンも最初のブルブルでは 水気があたり一面に飛び散ります。でも それで半分は乾いたも同然♪
あとは タオルで撫でるように拭く程度で すぐに乾いちゃいます。
だから タオルもあまり濡れません。

先代のシェルティちゃん達はロングだったからいろいろとご苦労もあったのですね♪ シャンプーする前にまず 濡らす事から大変なのですね♪

ああ。。確かに サルさん結構 水を含んでますよね!!
大きめのバスタオルでもジャムだけでしっかり濡れちゃいますもんね。

クレオちゃん 今月末で9歳なんですね。
ハリ?? 減ってなんかいませんよぉ♪
少女の眼差しですよ。現役です。
あんな瞳で見つめられたら 感動ものです♪
Commented by gomac_ko at 2010-07-08 22:35
れいさん、
ひとブルブル+ひと撫ででほぼ終了、とはすばらしい。
冬は寒いのではないかと気が気ではないでしょうね。
長毛系は濡らすのだけでも技術を要すると思うわ。^^

サルをアフガンなどと重ねて思うのか、尻尾と耳だけが毛が伸びているので、
まだ子どもだと思ってくれる人が多いですよね。
今日も散歩中「まだ1歳くらいかと。」って言われてきました。(笑)
ワン仔談義は飽きませんね。(*^_^*)
by gomac_ko | 2010-07-03 11:53 | Saliki(ワン仔) | Comments(4)