お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワン’s バースデーケーキ

直径12cmのかわいいバースデーケーキです。
犬のためのバースデーケーキです。
もちろん、当然、私たちも食べられます。067.gif
d0016727_11563455.gif
ソーイング月間であったような7月、ワン仔ズの記念日もありました。
先々代パトラ(シェルティ)が逝った年の秋にやって来たヒョロヒョロ犬~
クレオ、7月31日で9歳。
次女が長女の家から承諾誘拐(笑)してきて、そのまま居候~居座りの~
ぐり、7月28日で6歳。


当犬は、そのころ・・・そよそよと耳毛をなびかせて、こんなしてました。
d0016727_12135298.gif
怪しい気配を察知して(クレオはカメラ嫌い)場所を移動するも、
d0016727_115725.gif
やっぱり・・・こんなです。015.gif

ぐりは、と云うと
次女の部屋の入り口で門番をしてます。
誰かが近付くと吠えて知らせます。
(吠えられます、002.gif^^)
よって、記念画像は未だなし。



ジェノワーズの材料は卵、全粒粉、米粉、ヨーグルトです。
砂糖がなくても膨らんでケーキの形は作れますが、口溶け感は劣ります。
クリームは今回は豆乳ホイップですが、カッテージチーズ+エバミルクの時もあります。
クッキーは、薄力粉、アーモンドパウダー、卵、バターとはちみつを粉の8%ほど。
焼成温度は途中から低くして固めに焼き上げました。



d0016727_11401796.gif

[PR]
by gomac_ko | 2010-08-01 12:24 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)