人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会観覧デビュー

先週末は、海岸の夜空に閃光が輝く花火大会、を楽しみました。
地面(砂浜)から身体の中心に響く音、目の前に大きく広がる光の華々。
地方の大会とは云え、水中スターマインや尺玉の連発等大仕掛けの花火に圧倒されます。
花火大会観覧デビュー_d0016727_22173652.gif視界は極めて良好、涼やかでじっとりもせず、
波の音のBGM付きです。

初めて出掛けた昨年は、
みんなで歩いて、ただただ観るためだけに、
の~んきに手ぶらで、行ってしまったのです。^^;
そこで、見た情景に (@_@;)
自分たちとの格好(支度)の違いに驚き!(゜゜;)(。 。 ;)
今年に備えましたよ。^^ 

今年は、駐車場も場所も時間的にも、お弁当も (*^^)v
何より皆元気でお天気にも恵まれて、とても快適に楽しむことができました。

16:30  陣地を決めて砂浜にテントを張り、シートを広げてテーブル&椅子を設置します。
17:00  準備を終え、ホッとひと息068.gifと、ぼちぼち摘まみながら開宴です。
     砂浜は適度にクッション性があって足をのばしても気持ちが良いものです。
     青い空と青い海、夕方のサーファーのシルエットも肴になります。
     吹く風も気持ち良く、すっかり&たっぷり食べて飲んで満足 (*^。^*)
18:30  チビちゃんたちも大人も、用を済ませ(これ大事ね)、暗さに備えて少しお片づけ。
19:00  花火大会が始まりました。
     時に沖を行く船の安全のために間が空くと、
     海岸沿いの数10km離れた別会場の花火大会も観えたりと尚楽し。\(^o^)/

来年は、
サーフィンも楽しむ。
カメラ+三脚で撮影も楽しむ。
デザートまでしっかり楽しむ。
1年生坊主一家も一緒に楽しむ。(テーブル、クーラーボックス追加)
そうだ!お弁当メニューにノエ先生のインドネシア風サテを加えましょ。
by gomac_ko | 2010-08-10 10:51 | Foods(料理系)