お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカからの

d0016727_12565410.jpgシフォンケーキなどを焼くときに
いつも愛用している型たちです。
上のむすめはミネソタ州の高校を卒業してます。
(帰国して日本の高校も卒業しました。)
マフィン型や大きなお人形の抜き型などは、
その時お世話になったウィット家からのおみやげとして頂いて帰ったものです。
どれも使い込んであって、とても使いやすく愛情を感じます。

d0016727_131121.jpg州のタイルはキッチンのタイルの中にはめ込みました。
キッチンに立っても、ダイニングからも見える位置を
選びました。
だから、引越しはできません。^_^;
[PR]
Commented by ミント at 2005-07-06 15:42 x
ごまさん♪ お久しぶり、帰って来てからここにも来てはいたんですが、、
何方かみたいにコメント一番乗りだったからちょっとカキコをへへ
いろいろなお道具をもっているんでしょうねぇ~ 家にもそういえば道具は、良いやここに来てよだれ流しておきましょう(--;  (^0^)””
Commented by goma at 2005-07-06 17:04 x
おかへりなさいまし。お疲れ?^^
なかなか、どーして、お楽しみになれたご様子。
 
最近ハワイアンキルトのほうの進みがよろしくないのでありますよ。
原因はーーーー食い気のでしゃばり過ぎなのでありますよ。(^_^;)
Commented by 99goma at 2005-07-07 13:04
使い込んだ味のある色をしてますね~ 素敵~♪
少しずつ増やしていった型や道具は愛着があります。
道具屋さんに行くと欲しいものはたくさんありますが、悲しいかな狭い台所では収納できないので増やせませんわ~(涙)

タイルも台所に埋め込むなんて、思い出を大切にされるgomaさんのお人柄が表れてますね(^-^)
Commented by goma at 2005-07-07 13:25 x
99gomaさん、
見た目は全然豪華じゃないんですけどね。
ウィットのお母さんが何人もの子供達のためにお菓子を焼かれていた・・
そう思うだけで型自体に愛情がいっぱい詰まっている様に思えます。

ウィットさん一家は東洋人系の養子も迎えられてますし、年単位で何年も留学生のホームステイを引き受けられていたのです。
むすめが素晴らしいご家族の許で生活できた事に大きな感謝の気持ちです。
Commented by four-de-lis at 2005-07-09 16:26
素敵な愛着のある道具なのですね。
日本製とはまたちがった感じですね。
お菓子作りと共に思い出が詰まっているのでしょうか~


Commented by goma at 2005-07-11 19:50 x
lisさん、
派手さはないんですが、
何というか、、、子供の成長も重なってなのか
いろいろ詰まってますんです。
by gomac_ko | 2005-07-06 13:10 | Everything(何やかや) | Comments(6)