お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大きいマトちゃんのビニコトート

コストコサイズのショッピングバッグを作ったビニールコーティング布が残っていたので
A4サイズのファイルが入るトートを作りました。

しっかり端ミシンをかけた仕立ての、シンプルなトートバッグです。
順序を変えて縫うことで端ミシンがきれいに掛けられます。
d0016727_1155590.gif

トートバッグの全体も撮ろうとして
ファインダーを覗いたら、向こうにぐりが居ました。(#^.^#)
d0016727_116843.gif
クレオは、、、オシリ姿でして、、、シツレイします。 (*゚Д゚*)


[PR]
Commented by coudre102 at 2010-10-09 09:23
マトリョーシカは私も大好きなんですがこんな可愛らしい色合いの生地には出会った事ありません。
マチにもしっかり端ミシンされてるから お稽古バッグにも素敵ですね!!

それにしてもgomaさんの手は魔法の手!!
お料理も手芸もプロ級ですね。
こちらに来る度にgomaさんとお家が近かったら良かったのに・・・と残念に思ってしまいます。。教えて頂きたいです。

ふふっ、また クレオちゃんとぐりちゃん 仲良くお昼寝してますね♪
ぐりちゃんがトートの持ち手の中に入ってるっ。可愛いっ!!
この子達はgomaさんのミシンの音が子守唄なんだろうなぁ。。。
Commented by gomac_ko at 2010-10-09 16:38
れいさん、
マトリョーシカは次女が好きなのよ。^^
で、可愛いバッグや小物用の生地にと思ってついついポチッてます。^^

お近くだったら・・・
ジャム&アンちゃんとも遊べたらいいなぁ。
メルちゃんは、クレオが遊ぼツンツンしたら可哀想だわ。
猫パンチビシバシってなったら、クレオの方が降参するわね。^^
by gomac_ko | 2010-10-05 20:56 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)