お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャシーマムのマンスリー 9月

マンスリーキルトの9月はグアバ。
このパターンを見て、なぜか魅かれてしまったのがこの海の色。
d0016727_937650.jpg

これまで大地の色で刺してきて、1枚だけ違う色にしてどうする?!
そもそも12枚揃えてボーダーを付けてベッドカバーにするとは決めていないし。。。^^;

昨年の11月から始めたマンスリーキルトも今月のアロアロで12枚完結します。
このあと、どう仕上げましょうか。。。d0016727_23335779.jpg
迷っています。。。

また海の色で始めるとか?!☆ヾ(^^ )

              →画像はキルトショップから
                   sizeは長辺ほぼ2メートルに

[PR]
Commented by ranran at 2010-10-07 21:59 x
私もこの色を見て一番にHawaiiの海の色だ・・・とおもいました。
また海の色ではじまる予感がいたします。
来週はお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by gomac_ko at 2010-10-08 22:45
ranranさん、
海の色、でも始めます?^^;?!
アプリケをして繋げても、それからのキルティングの道のりを考えると…(笑)

もうすぐやって来るアラビックレッスンが楽しみです。^^
先生の美味しい出会いのアンテナは感度抜群ですよね。
若いシェフも素晴らしい、さらにお母様はもっと素晴らしい!ですね。
Commented by quilthayama at 2010-10-12 16:06
こんにちは
あら?!紅一点ならぬ青一点ですね〜(・0・)
でも、分かりますわん。綺麗な色や好きな色は譲れませんもの・・・(^^)

まあ、アロアロで終わりですか。12枚でも2mになるのですね。大きいですね。
楽しみです、はやく繋げたところ拝見したいですぅ(^o^)
Commented by gomac_ko at 2010-10-12 23:42
okinuさん、
そうなのよ。
このパターンだけ何故か青に心が奪われてしまって。。。
どうしましょうよ、ね。

ボーダー部分は未だポチッてないのですが、
という前に、何枚で何に仕上げたいか決められずにいるのです~。
ベッドカバーサイズ2枚のキルティング…?!

いや、これまで目を向けて来なかった“青に青”も良いもんだな、と。
いや、と、決めたとしても、
この世に居る間に刺し終えられるか、それが問題だわ。
なのですよ。^^
by gomac_ko | 2010-10-07 09:40 | Hawaiian | Comments(4)