人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のお教室「Merry☆Christmas2010」

ひとあしお先に Merry Christmas なテーブルに浸って参りました。
クリスマスメニューの11月はいつにもまして楽しみでなりません。

 Ⅰ.カクテル「ホワイトクリスマス」
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23131079.gif
クリスマスのカクテル=赤色のイメージが浮かびますが
ホワイトクリスマス、素敵です。
お味も、雰囲気も、落ち着いたおとなのトーンが素敵です。
おいしぃ。^^

 Ⅱ.ズワイガニとアボカドのオードブル、ハーブマヨネーズソース添え
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23135480.gif
口に入れた時から広がる、鮮烈的なおいしさは何でしょう!
アボカドに為された絶妙な配合から?
いいえ、マヨネーズソースからも、フルーツトマトからも、全体を纏めた美技です。
最後のひと口が名残惜しい思いでした。

 Ⅲ.エスニック風カボチャのポタージュ
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23192855.gif
かぼちゃのポタージュからエスニックの香りがします。
微細なスパイスの扱いもしっかり (. .)φ です。
添えられたスパイス使いのパイは、その食感と風味が
そのまま食べたり浮き実にしたり、とてもよく合っています。

 Ⅳ.フランスパン
 Ⅴ. クリスマスリースサラダ
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_232590.gif
可愛らしい盛り方!に (. .)φ
黄色と赤色のトマトが輝いて、小さな葉っぱとウキウキする楽しさです。

 Ⅵ.骨付き仔牛肉のココット焼き
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23152175.gif

ホワイト・ヴィール、ミルクだけを与えて特殊な肥育舎で育てられた子牛肉です。
肉質はくせがなく柔らかできめが細かい、そのために
マリネもいつものような方法では入っていきません。 (. .)φ
これをガルニチュールとルクルーゼのお鍋で仕上げたココット焼きです。

ソースが、delicious!
ソースは大盛りでお願いします。^^
ソースのミルポアの量も大事ですね。 (. .)φ

 Ⅶ.ブッシュ・ド・ノエル2010
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23161745.gif
今年のクリスマスのイメージカラーのブッシュ・ド・ノエル。
ふわふわしっとりのシフォン生地におとなのコーヒー、なめらかなクリーム~(^v^)
コーヒー味のためのカフェエ・クストラから作りました。(作れるのですね!?^^)


日頃よりお教室への無類な思いは敬服すべきと心しておりましたが、
今月のメニューにしてもしかり、です。
そのお教室に、こうして通って来られることに感謝しています。
11月のお教室「Merry☆Christmas2010」_d0016727_23175298.gif

by gomac_ko | 2010-11-23 00:07 | Foods(料理系)