お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KIHACHI本 春・夏・秋・冬(^_^)v

d0016727_20213675.jpg私はKIHACHIシェフの大ファンです。
シェフの味を知ってかれこれ12年以上になります。
私が作る料理に材料、調味料の数がやたら多くなって、隠し味だらけ^^になってしまうのもKIHACHIシェフのレシピの影響からだと思います。美味しいんです。。
今でこそ、『無国籍料理』 と言う言葉はよく目にしますが、当時は料理のひとつひとつに感激したものです。その思いは今も変わらずです。
さぁて、これから中身をじっくり読みます。^^嬉しい(*^_^*)
[PR]
Commented by jianai_1999 at 2005-07-08 21:54
kanaです♪
この本!!ワタシ昨日本屋さんで見つけて「欲しいぃぃぃ」って叫びそうになりました。
ベビーカーでお散歩中でなければ即購入だったのですが・・・
この週末に購入しようと思ってまーす。
でもきっと購入しても日々の食卓にはあんまり関係なさそうなんですけどね。。。(汗)
活用されるのはいつになるやらです(笑)
Commented by goma at 2005-07-08 23:30 x
KIHACHIシェフの本は今や内容も確認する事なく、買い、です。^^
カフェものは違いますけどね。。。
普段にもちょっとした所で活用できますよ。
Commented by four-de-lis at 2005-07-09 16:31
KIHACHIシェフの本は今まで内容をまじまじと見てなかったな~
いいこと聞きました♪今度探してみます!
KIHACHIの黒ごまアイスは大好きです♪
Commented by goma at 2005-07-11 19:48 x
lisさん、
『白ごまのブランマンジェ』 も良いですよ。
これも最近では珍しくないですが、
KIHACHIレシピではかなり前から載ってて
周りには好評です。
Commented by your-m at 2005-07-11 20:32
本屋でかなり目に付きますね〜KIHACHI本。少し前のオレンジページにお菓子のレシピが載ってました。フルーツロールケーキのでしたが本当に材料も手もかかってるようでした。しかしこれくらいのヘビーな手順の方が「やり甲斐」あっていいんですよね〜♪きっとものすごく美味しいんでしょうね〜本物食べてみたいわ。

Commented by goma at 2005-07-11 22:42 x
your-mさん、
私はどーも 『簡単に・・・』 という文字に魅力を感じないもので。
調味料もいろいろ加えると複雑且つ深い味わいになるような気がして
すきなんですわぁ~。
もちろん闇雲に増やす必要はありませんが。
普段、ノーレシピで作っていても自然に多くなっていて、
『うん!』という味になると、楽しいです。
by gomac_ko | 2005-07-08 20:21 | Foods(料理系) | Comments(6)