お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あにばーさりー続編 

記念日の オードブル、スープ、デセールを 備忘録です。
d0016727_855317.gif

赤いの、トマトをポンと置いただけではありません。^^;
中にはアボカドのムースを絞って、マリネしながら冷やします。
トマトの甘みとマリネの味加減がgood!

時計回りで、
ポルチーニとチーズのキッシュ。
チーズはゴルゴンゾーラチーズとグリエールチーズを入れて刺激とまろやかさが一体に。
サクサク生地に濃すぎないチーズがgood!

洋ナシとカマンベールチーズのグリエ
クラッカーの上に、カマンベールチーズを乗せ、洋ナシを乗せてバーナーでキャラメリゼ
更にローストしたクルミを乗せて、バルサミコソースをかけます。
バルサミコの甘みと食感が楽しくgood!

オマール海老と帆立のマリネは
クールブイヨンで霜降りにした帆立と、オマールをチリマヨソースで。
帆立とオマール海老の食感がgood!

春菊のポタージュ
スープ皿に盛ったら量が少なかった…(. .)φ
冬野菜の春菊が風味ある丸やかなポタージュになりました。
小さなハートとより小さなお星さまの浮き実で楽しく。^^;

塩キャラメルのムース
おとなな ほろ苦ムースは塩キャラメル
間にココアジェノワーズを挟んで、トップにはアメがけを。

あ、カクテルは、
画像がありませんが、クランベリークーラーです。
(* ^_^)/U☆U\(^_^* )
[PR]
Commented by madame_noe at 2010-11-27 23:58
goma様

記念日、おめでとうございます。

そして、あまりにも素晴らしいお料理に感激です(目がウルウル)!!
お二人のお幸せにカンパ~~イ❤

noe
Commented by gomac_ko at 2010-11-28 18:38
noe先生、
ありがとうございま~す。(#^.^#)
これまでになく美味しいお祝いの食卓になりました。
合格点は・・・?
どうか、御祝儀で合格点にお願いします~~。☆ヾ(^^ )

お教室にも素晴らしい御夫婦が多くて、わが身を振り返ったり、
目標にさせていただいたり、実りの多い金曜日です♪
Commented by quilt4 at 2010-12-01 23:28
おめでとうございます!
40年!(うちより5年ほど長いわ)ほんとにおめでとう!
労り合いながらこの先もいいことがたくさんありますように。

アニバーサリーにふさわしい素晴らしいお料理、いつものことながら感動です。
だんな様、幸せですね!
Commented by gomac_ko at 2010-12-03 21:53
quilt4さん、
どうもありがとう♪
そうですか、5年後ですか・・^^

そうですね。
いいことがあるように心して過ごしたいと思います。
折り返し点をとうに越え、これからの道を考えてしまう昨今です。

お料理は、お教室でのマダムノエ(ノエ先生)のレシピなのよ。
と~~ても素敵な先生のお教室です。
by gomac_ko | 2010-11-26 00:13 | Foods(料理系) | Comments(4)