お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スヌード

d0016727_22201424.gif
「スヌード」と云われると、どうしてもワン仔のそれをイメージしてしまいますが、
今年は、(マフラーが輪の状態になった)ヒトのためのスヌードを多く見かけます。^^

昨シーズンから気になっていたのですが、寒くなる前にと編みました、スヌードを。
使用糸 : パピー ブリティッシュエロイカ 2玉と
      ロベルタ コンタリーニ ↓ 1玉
d0016727_12493343.gif
ゴム編みでただ長く編むだけなので編み上げる面白さには欠けますが・・
糸に表情があるので、ゆったりとした気分で編んでいました。

スヌード、これは あたたかくて 安定感があって 使い勝手が良さそうです。
無彩色系モヘアの糸で違った感じの1本を編みたいな、と在庫毛糸を漁っています。(笑)
でもその前に・・・やらねばならぬ事がらの多きことよ。
[PR]
Commented by れい at 2010-12-09 22:23 x
まぁ・・素敵!!
まるで ビーズワークのような雰囲気ですね♪
ドレッシーなドレスにすごく合いそうです♪

スヌード、最近良く聞きますね。
お友達にも「スヌードってジャムちゃんので初めて知ったんけど 人のもあるんだね」って言われました。

ネックウォーマーとは微妙に違うのかな?

スパッツとレギンスみたいに 同じ物なのかなぁ?

流行について行けてない私です♪♪


Commented by gomac_ko at 2010-12-09 22:37
れいさん、
ね?
スヌードって言ったらワン仔のよね~~?^^

ほんと、ネックウォーマーとどう違うのかしら?
そうそう、スパッツとレギンス、これは同じものなの??^^;

毛糸もいろいろで種類がた~くさんあって楽しいやらおもしろいやら、
「まぁ!素敵な糸!」と思ったら
1シーズンも2シーズンも前から発売されていたり、大変です。
Commented by quilt4 at 2010-12-16 23:06
スヌード?
初めて聞きましたけど・・・・
これで単調な編み方なんですか?
とても凝って見えます。

ほんとに大忙しの暮れに突入しましたね。
したいことをグッとこらえていつもの暮れの仕事を黙々と片付けるつもりです。
gomaさんもどうか風邪引かないで頑張ってくださいね!
Commented at 2010-12-19 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by gomac_ko | 2010-12-09 13:02 | Sewing、knitting(針) | Comments(4)