お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トライフルロール

今年もあと数日、押し迫って参りました。
タイムスケジュールや買い物リストを見直したりメニューやルセットの確認と、
気持だけが慌ただしい日々を過ごしています。
そんな日の、ティタイムのお供にと作りました。
d0016727_23125470.gif
清水シェフ(元KIHACHI)のレシピを参考にして、goma流になってます。
見た目のフルーツの出方が貧弱だわね。^^;

とてもキメの細かなふんわりとした、かと言ってしっとりし過ぎない
何と表現するのが適切なのか・・・

「真綿のよう」?に軽くて口溶けのよいおやつでした。(^v^)
[PR]
Commented by kimi at 2010-12-31 22:36 x
うわ~、やっぱりよだれが出ちゃいますね~^^
しっとり、とろーりとして美味しそうです~♪

月日の経つのは、年とともに早く感じられます。
この頃テレビで、90歳代の方々の元気な姿を目にします。
その方々に比べたら。。。もっと元気に暮らさないと!

↑きれいな花ですね~♪
花はやっぱり良いですね!
クレオちゃんたちも元気で越年ですね^^

来年もどうぞいい年でありますように!
Commented by gomac_ko at 2011-01-01 23:51
kimiさん、
月日の経つのが早く、それは急速に速度を増しています。
この年頃になりますとお元気な方との差は年齢ではないことを実感しています。
それは10歳強いては20歳ほどまでも、時には逆転もしています。
その方々の、少しでもお零れを授かれるよう、その方々を目標にして
元気で過ごしたいと感じます。
きっとこれからは毎年、年の変わるたびに強く感じるようになるのでしょうね。

kimiさんはその中のおひと方です。
元日からのまっ白く積った雪、委員のお仕事・・・
立場を自らに替えて考え、教えられています。

生活の中にお花はいいですね。
近ごろではほ~んの少ししか楽しめていませんが、お正月ですから。^^
ランちゃんと一緒に、
どうぞ、本年も穏やかで健やかな年でありますように!
by gomac_ko | 2010-12-28 10:07 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)