お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Opal ソックヤーン

楽しそうな、そしてちょっと不思議な毛糸と衝撃的な出会いがありました。
ドイツの有名な毛糸ブランドTUTTO社 Opal のソックヤーンです。
d0016727_1033867.jpg

カラフルながらすーっと馴染める色彩の連続は、色彩豊かな絵画・建築物で有名な
オーストリアの画家、彫刻家、建築家の絵画の配色のイメージだとか。
マルチカラーの毛糸が ”編むと模様になる毛糸”=糸を替えて編んでいるかのようで、
編み進んでいくのが楽しみな毛糸です。

素材はスーパーウォッシュウールがメインで40℃の温水で洗っても縮みません。
だそうです。(まだ実際に試していないので)
OPAL毛糸1玉(100g)で靴下1足分(両足)に充分に編める長さに接ぎはないそうです。
靴下用毛糸となっていますが、もちろん靴下以外にも帽子や手袋、レッグウォーマー
などなどの小物に使うのもとても楽しいと思います。

独特なその色調に❤選ぶのにとても苦労します。
画像の下段左から
Opal Hundertwasser 2104
Opal Hundertwasser 2106
Opal Hundertwasser 2107
上段は
Opal Sport 3063
Opal Sport 3060
[PR]
Commented by ranran at 2011-01-10 20:24 x
出来あがり楽しみにしています^^
素敵な物が出来あがりそうですね・・・
楽しみだわ~~
Commented by gomac_ko at 2011-01-11 22:14
ranranさん、
楽しい毛糸でしょう?^^
届いた毛糸もどれから編んだらよいのやら。
地味目から始めました。(笑)
by gomac_ko | 2011-01-07 10:17 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)