お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豚肉のりんご酢ソテー

d0016727_12105527.jpg

豚肉&ハーブの繋がりメニューです。
3週間も前に放映してたもののですが「おしゃべりクッキング」で見て、
ロース肉の切り身が特売でお安かったので作ってみました。

4人分でりんご酢がカップ1/2も使うようになっていたところを、
3人分でもカップ1/2を使いました。
結果は、、、食べる時にはソースがたっぷり欲しくなるので
りんご酢もブイヨンもさらに増やして作りたい、でした。
ワイン&パンでいただきたいなぁ。^^
[PR]
Commented by kimi1924 at 2005-07-15 12:46 x
↓の生ハムもおいしそうですね。作り方も載せていただいたので、作ってみたいのですが。。。。
豚肉のりんご酢ソテーもソースがとろ~りと乗ってて食がすすみそうですね。さっぱり系かな?
何でもトライして大したもんですね~。できないものはない。。。。。
Commented by goma at 2005-07-15 17:43 x
どちらも、さっぱりお肉、ですね。
普段はお魚の方が多くなって来てますけど、
たまには 「お肉」 も欲しくなります。

ん十年間の仕事を辞めたばかりで、
まだ、ものめずらしさが勝って作っているようなものでして。。。^^ゞ
Commented by etsu.etsu at 2005-07-15 21:29
おいしそう~~!
りんご酢ってこんなお料理にも使えるのですね^^
私はもっぱら水で割って風呂上りに飲んでます^^;
調味料として使ったことなかったので、一度挑戦してみようかなぁ・・・・
やっぱり普通のお酢よりりんご酢のほうが合いますか?
Commented by etsu.etsu at 2005-07-15 21:29
そうそう。私もリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by goma at 2005-07-15 22:37 x
etsu.etsuさん、
お酢ってたくさん種類がありますよね~。
この豚肉のお料理には、手軽さからりんご酢かしら?
普通のお酢よりはフルーツ系のお酢の方が美味しそうだと思う・・・わ。

美味しいもの情報、こちらこそこれからもよろしくお願いします。(^^)
by gomac_ko | 2005-07-14 12:23 | Foods(料理系) | Comments(5)