お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おとな服~ウール地

スカートの前にウール地でおとな服も縫っていました。^^

長いこと在庫として棚に鎮座していていた生地たちを使って、ちょっとスッキリ!
中肉~薄手のフラノ地は、これもアパレルの残反物です。
とってもなめらかな肌触りで、撫でていると気分まで温かくなるような布です。
d0016727_15481073.gif

チェコールグレイのモヘアの入った杉綾ツィード地です。
d0016727_15482268.gif

こっちも杉綾でした。^^
d0016727_15483951.gif
どれも着ていて楽チンな、
(お腹周りを気にせず)精神的にも楽チンな、チュニックばかりです。(^_^;)

トルソー?人台?ボディ?は持ち合わせがなく、
全体を撮るのが難しいので一部分画像で。^^;
[PR]
Commented by ranran at 2011-02-20 15:57 x
ぜひ着ていらして下さい^^見せてください。楽しみにしてます。
Commented by gomac_ko at 2011-02-20 20:42
ranranさん、
いいえぇ、お見せいたすほどの作りではないのですよ。
寒さ対策+体型対策+在る布は使いましょ対策からですから。^^
Commented by quilt4 at 2011-02-22 23:20
私も今服作りに凝ってます。
ロックミシンのニットソーイング講習に行っていて、月に2着ずつ増えているのですが、カリキュラムの中にはあまり着ないデザインもあるので考えものですが、一通り覚えたらロックを買おうかなと。
だから人台、欲しいです。
たしか浅草橋で安く売ってたっけ。
でも今太っているのでこの体型のってあるのかしら??
って、増え続けるのかもしれないね、この先。。。
Commented by gomac_ko at 2011-02-24 11:50
quiltさん、
ニットソーイングですか?!
私も習いたいと思いつつ重いお尻が上がっていません。
近ごろはニット生地使いが多いですものね。
もっぱ布帛ソーイングなのがちょいとばかり哀しいです。

むか~し昔、人台が欲しい時期がありましたが、
そのうち仮縫いをするような服は作らなくなって、忘れてました。

quiltさんは健康管理もなさっているから大丈夫よ。
私の場合は、情けなくてダメ。
自分の人台を見たら必ずや仰天するでしょうね。
自らの姿は客観的に見たくないものです、私。
by gomac_ko | 2011-02-19 22:26 | Sewing、knitting(針) | Comments(4)