お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケイキフラ

お友だちみんなとお揃いの衣装です。
d0016727_1259226.gif
フラの衣装を縫うのは初めてです。
そして、驚きました。

裾幅の広い(長い?)こと極まりなく、
それは110cm~120cm用のこのパウスカートでも300cmあります。
それが二重になっているのです。

そして、ギャザーのためのラインが何本もあります。
まあ、ミシン距離の長いこと、長いこと、途中休憩が入りました。(笑)

着て、踊る姿を頭に浮かべて・・・(#^.^#)

[PR]
Commented by quilt4 at 2011-02-26 22:29
かわいい!
お孫さん、フラなさっているんですね。いいなぁ。
だけど、300cmが2重とは!
確かに休憩入れないと息も続かない感じのミシンかけですね〜

ホント、みんなで着て踊る姿を想像するだけでニヤニヤしちゃいます。
Commented by ranran at 2011-02-27 10:18 x
GOMA様がフラなさるのですか???
とってもかわいい衣装ですね・・・^^
Commented by gomac_ko at 2011-02-27 14:38
quiltさん、
ええ、『フラに行ってる』と聞いた時、内心ニヤニヤしてしまいました。
何の意味だか嬉しくて。^^;
自分ができなかったからかもね。

ミシンかけは直線ばかりで長かった~~。
途中で下糸がなくなって巻きなおしましたもの。
Commented by gomac_ko at 2011-02-27 14:40
ranranさん、
マゴなのよ。^^
まだ習い始めたばかりだと思うけど、楽しそうなの。
ハワイアン柄とは違う可愛いらしさがあるドレスになりました。
Commented by ranran at 2011-02-28 15:51 x
ギンカムチェックがとってもかわいいから、どなたがお召しになるのかと思っていました^^私もだいぶ前から始めたかったのですが・・・見学に行って
引いてしまい、挫折してましたが・・・お友達が教えてくれる事になり、のんびり始めました。まだまだ阿波踊りのようですが・・・いつかハワイで踊るのを目標にしてます。GOMA様とぜひお孫ちゃんと踊れるようにお始めになって下さい^^
Commented by gomac_ko at 2011-03-01 09:32
ranranさん、
お友達が先生なのですか?
素敵、リラックスして練習できますね。

広~いカピオラニ公園で、ranranさんの踊る姿を思い浮かべてます。(*^_^*)
キラキラした日差しの下で笑顔と美しさがより輝いて・・・
Mahalo❤

3月になりました!
お会いできる日が見えてきました。(^-^)
Commented by 3児のママキルター at 2011-03-02 10:35 x
お久しぶりです。
このところ、キルトばかりを見ていたので気が付きませんでした(・。・)
お孫さんのパウ作成とは・・・パウ縫うのは、容易ではないですよねぇ~
私自身がフラをやっているのでわかります(^。^)>大人は4.5Mなので、
何日かに分けて縫わないと、ミシンが熱くなってパンクしちゃいます!!

お孫さんの晴れ姿楽しみですね!
gomaさんもお孫さんと一緒にフラいかがですか!?
Commented by gomac_ko at 2011-03-02 20:47
3児のママキルターさん、
こんばんは。^^
きゃ!HQ、御無沙汰してしまってるわ。

フラをなさるのですか?
すてき~♪
パウスカートは見たことはあっても手に取ったことがなかったので
これほど生地を使ってある物とは思ってもいませんでした。
そうですか、大人用は4.5Mですか?!
ミシンがけも気が遠くなりますね。

フラの様子、HQのことなどを是非ブログで紹介してください。
公開される日を楽しみにしていますね。
by gomac_ko | 2011-02-25 13:08 | Sewing、knitting(針) | Comments(8)