お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

通園セットその1

水色星人弟の入園をひかえて通園セットの依頼?お願い?のあった春待ち雨水の候、
どんな感じの生地か尋ねれば返る答えは「車」、を予想して準備しましたよ。

その1、お着替え入れ、お弁当入れ、コップ入れ、スクールバッグ、靴入れが ↓ こちら。
d0016727_112864.gif
おぐらみこさんの putidepome プティデポームシリーズから「はたらく くるま」の柄です。
初めにコップ入れを縫ったのですが、この時は
ストライプの柄合わせがある事をすっかり忘れて裁ってました。
見事にずれています。^^;

d0016727_112221.gif
しっかりした綿麻キャンパス地を表と裏に使い、「クモの巣」シートでくっ付けました。
裏付き仕立ての予定でしたが、ふと思いついてクモの巣シートを使ってみたら、
これがしなやかでありながら良い張りが出て!(*^。^*)
バッグ口も折り返す予定でしたが、見返しにしてみたらスッキリ!しっかり!(*^。^*)
(見返しは表のサイズより0.5㎝ほどひかえて裁ちます。)

残るは、通園ショルダーバッグと座布団カバーです。
ファスナーなどの準備ができたら、です。^^
2年か3年後に最依頼の予定ありですから、備忘録。
[PR]
by gomac_ko | 2011-02-28 11:20 | Sewing、knitting(針) | Comments(0)