お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

通園バッグ

あと ひと月したら、風光る陽の中をふたり並んで通園します。
通園セットに続いて、メインの通園バッグが出来上がりました。

水色星人になったコナっちゃんのブームは水色とハート柄といちご柄だそうです。
バッグを作って欲しいと自身が選んだ布はブロード程度のいちごのプリント生地でした。
d0016727_112551100.gif
(『この布?!ええっ?!』だった布も出来上がったら 『かわいいんでないの?』と^^;)

裏地も同じ程度の薄い布で、ミントブルーのハート柄です。
バッグ用の芯とクモの巣のダブル芯攻撃で、しっかりしなやかなバッグになりました。
引っ越しで幼稚園が変わったコナっちゃんは、使っているバッグでは小さいようでした。
それで、新学期に向けて弟と一緒におニューです。

優しい日差しが似合います。
[PR]
Commented by quilt4 at 2011-03-06 12:07
ケーキもバッグも美しい仕上がりですね!
私もバッグ作りには芯を駆使します。
子供が選ぶ生地、時には「!?」ですが、出来上がるといいものんですね〜
わかります。
コナちゃんもお気に入りの生地できっとウキウキ通園ですね。
お友達いっぱいできますように!
Commented by ranran at 2011-03-06 14:41 x
とってもとっても素敵です^^きっと大きくなってもこのバックの事を子供達は覚えていると思います。喜ぶ顔が目に浮かびます。
Commented by gomac_ko at 2011-03-06 21:55
quiltさん、
ありがと(^-^)
芯の働きは大きいですよね。
今は色々な種類がありますから、思ったように仕上がると気持ちが良いです。^^
「!?」な生地に「?!」でした~。(笑)
渡した時の喜ぶ笑顔を期待して、その日が楽しみなの。^^
お友達の話を聞くのも楽しみね。(覚えきれないのは困ったもの^^;)
Commented by gomac_ko at 2011-03-06 21:57
ranranさん、
ありがと(*^_^*)
幼稚園を卒園しても手元に残してくれるといいな。
子供の、はにかんで恥ずかしいような喜んだ顔、
これは最高です!
Commented at 2011-03-08 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2011-03-09 11:38
鍵コメさん、
おめでとうございます。
その日を、私もとっても楽しみに待っています。
by gomac_ko | 2011-03-06 11:25 | Sewing、knitting(針) | Comments(6)