お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペンケース

残り布を活用するのは手作りの真髄!とばかりに、
端布(16.5cm×23cm)はペンケースになりました。
d0016727_2028222.gif

外で遊ぶより家の中で遊ぶのが好きなコナ。
お庭にもお絵描き帳を持って出るコナ。
絵や文字を書くのが大好きなコナっちゃんへ。

<メモ>
表地いちご柄にバッグ用硬芯、裏地ハート柄に厚芯を使用。

[PR]
Commented by chiffonmini at 2011-03-08 22:13
こんばんは、私も初書き込みです!
いつもいつも作られる物のクオリティーの高さに羨望でした。

そして先日の「おでんつゆの割り合い」をメモらせて頂いてます(笑)

私、夫、義母の三人家族なので最近おでんはあまり作らないのですが
丁寧に下ごしらえされたおでん種があまりにも美味しそうで
今度家族が揃う時にはおでんパーティーにでもしようかと思いました。

こちらのブログを拝見するとあまりに素敵すぎて気後れするのですが、
私もgomaさんのように丁寧な仕事を心がけていきたいと思います!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


Commented by gomac_ko at 2011-03-09 11:45
chiffonmini さん、
ようこそ!(^o^)/
コメントを有難うございます。

これまでもお越しいただいた旨、嬉しいです。
わたし好みの(練り物は少ないです)おでんに出来たのでメモしました。
気に入っていただけるよう祈ってます。^^

こちらこそ、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
by gomac_ko | 2011-03-08 19:02 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)