お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨明けしました。

気象庁が18日午前10時、
関東甲信、東海、近畿、中国各地方が梅雨明けしたとみられる、と発表しました。
いずれも昨年より5日遅く、近畿以外は平年より2日早い。
近畿は平年より1日早い梅雨明けとなったようです。
これから秋のお彼岸まで暑い日々が続くのです。。。
ま、夏は暑くないとアカンですからっ!
d0016727_1459639.jpg

夫様と自然のおかげのウチの畑の産物です。^^
[PR]
Commented by yoshiyan at 2005-07-18 17:58 x
すごいねぇ 
ご主人じょうずねぇ 我が家のはまだまだ、、、
 植えた本数が少ないからしょうがないけど、、一回に取れるのは、、、
これ どんな料理に変身するんだろう
Commented by goma at 2005-07-18 19:52 x
採れたて新鮮野菜は、そのまま生に限る。
生?生と言えば、、生Beerも良いね、、、
今日みたいに暑い日は、、、^-^
暑くなくても、、、^^ゞ
Commented by kimi at 2005-07-18 21:13 x
ま~、こちらのご主人様はほんとに上手ですね~。
真っ赤なトマトおいしそうです!
こんなに取れたら野菜は買わなくていいですね。
Commented by 99goma at 2005-07-18 21:27
すごく美味しそうな野菜ですね~ そのままかぶりつきたい!
旦那さまの愛情がこもってるんですね(*^_^*)

ウチの旦那が「土いじりしたい~」と羨ましがってます。
Commented by sato-ice at 2005-07-18 23:01
わー、大葉がたくさん収穫されてる!
あたしは無類の大葉好きなのです。
いいなぁ~。
広島も梅雨があけました。
これからどんどんあつくなりますね
Commented by etsu.etsu at 2005-07-18 23:43
すごい!大地の恵みそのままだわ~~^^
ピッカピッカの野菜で、大収穫ですね♪

とうとう。梅雨明けかぁ~~!
これから約二ヶ月。体力勝負だなぁ・・・・・・

そうそう。99gomaさんへのコメントの誤字に一人でウけてました^^;
すみません^^;
Commented by goma at 2005-07-19 09:05 x
kimiさん、
これは、稀にみる収穫ですよ。
家族も、感激モノでした。
きゅうりもこれまではUの字のぷっくりしたのとか。。
ピーマンやなすも数年前にはちゃんと出来なかったのよ。
今年は、これらが重なって、上手く出来たのであります。
Commented by goma at 2005-07-19 09:15 x
satoさん、
私も、大葉は大、大好きです。^^
ウチで作った大葉は安心していっぱい食べられます。
ただねぇ、畑までちょっと距離があるんですよぉ。
食事の支度の間にちょっとって つまんで来られると最高なんだけど。
Commented by goma at 2005-07-19 09:39 x
etsu.etsuさん、
そう、何だかピカピカしてます。
お肌もピカピカしてくれたら・・・コワイか。"^_^"

最近、言いたい事と、口から出てくる言葉が違ってたり。。。
これは ア ブ ナ イ 。。。
笑ってくれてありがとうです。^^ゞ
Commented by gomac_ko at 2005-07-19 12:19
99gomaさん、
毎週こんなキレイな収穫なのではないですよ。

夫様は2ヶ所の畑で週末を過ごしてますです。
よ~~く日焼けしてますよ。
おかげで週明けは新鮮野菜が食卓にあります。。

誤字発見!のためコメント入れ直しなりにけり。^^ゞ
by gomac_ko | 2005-07-18 15:01 | Saliki(ワン仔) | Comments(10)