人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

り・ファリーヌ(米粉)でバナナとクルミとココナッツのケーキ

昨日、your-mさんのblogにお邪魔して、
>あっ、黒い点々が出始めたバナナがあるわ~
>あ、クルミもあるわ~  
>ココナッツロングの使い残しがあるわ~
>たかこ本1もあるわ~~
となって、作るしかないかしら~^^
り・ファリーヌ(米粉)でバナナとクルミとココナッツのケーキ_d0016727_12182577.jpg

your-mさんのアイディアをいただいてココナッツも加えました。
クルミとココナッツは軽くローストしました。
一番のアレンジは薄力粉のところをリ・ファリーヌを使いました。
以前このリ・ファリーヌでシフォンを焼いたけど、これがイマイチで。。。
リ・ファリーヌの消費が気になっていたのです。
もはやテスト的な気持ちで焼きました。
り・ファリーヌ(米粉)でバナナとクルミとココナッツのケーキ_d0016727_12215858.jpg

今回は、ワンボウル+ワンホイッパーで作れました?作りました。
バナナだって予め潰しておきません。ボウルの中に直接グニャッと入れて、ホイッパーで潰しながら混ぜていきました。米粉だからふるう必要も無いし、です。
結果は、米粉の働きか なかなかの good でしたよ。^^
リ・ファリーヌのこの使い方は良いかも、です!
by gomac_ko | 2005-07-20 12:24 | Foods(料理系)