お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストロベリーパイ(いちご繋がりです。)

いちごつながりです。

タルトよりパイの好き、
クレーム・ダマンドよりカスタードクリームの方が好きな
娘のために作りました。

パイの上にカスタード、その上にいちごを山盛りにします。
ブルーベリーも一緒に乗せました。

d0016727_13252663.jpg


反省点=
今回はピュレのソースにいちごを全部合わせてしまいましたが、
半分だけ合わせてカスタードの上に乗せ、
残りはそのまま乗せた方が見た目がきれいに仕上がるかと思いました。
最後にナパージュで艶出しすれば完璧!
次回はこの方法で作ります。

d0016727_1325548.jpg

[PR]
Commented by pleasure_with_wan at 2005-04-06 15:56
はじめまして よしりんです。

うちも 種類の違う3頭飼いだし、 私もハワイアンキルトをやってるんですよ! お菓子・料理は 食べるの専門なんですが・・・。
私も ちょこちょこ お邪魔させてもらいますね~。

ちなみに、うちの3頭は たくや (コーギー 7歳半)、フィーネ (イタグレ もうすぐ2歳)、
ゆきの (サルーキ 6ヶ月半) の 大中小トリオです。

おいしそうな写真に ため息 はぁ~ ですよ~。
Commented by gomac_ko at 2005-04-06 18:52
Blogは始めたばかりの初心者で、
仕組みさえまだ良く分かってないんです。^^;
これから知る事がいっぱいです。
そして、よしりんさんのblogに出会ったのも、
exblogに決めた理由のひとつなんですよ。

ウチのワン仔はサルーキのクレオとMixのゴマじいさんです。
たまに、娘のラブとチワワが遊びに来て、
その時は、それはもうにぎやかです。

よしりんさんのハワイアンキルトのアップも楽しみにしてます。
by gomac_ko | 2005-04-06 13:25 | Sweets(甘いもん系) | Comments(2)