お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は大きな出来事が3つ

≪そのⅠ:東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱≫
23日午後4時35分ごろ、千葉県北西部を震源とする地震がありました!
最近にない大きな揺れでした。余震もありました。
ウチでは水槽の水と、ワン仔の飲み水があふれてこぼれました。
雑巾4~5枚使用する量の溢れです。
ガスの安全装置が働く事もなく、他には大した事はなかったです。
やっぱりコワイです。

≪そのⅡ:ゴマの体調の変化≫d0016727_10354398.jpg今日の明け方、ゴマは嘔吐を繰り返しました。
その後の様子が芳しくありません。
よたよたとふらついて、しっかりと立ったり歩いたり
出来なくなってます。
よだれもポタポタと、敷いてあげたタオルは
すぐに湿ってきます。
今晩の様子を見て、明日獣医さんに診てもらいます。
今日は日中私ひとりだったので連れて行かれなかったのです。
電話だけでの相談でした。
ゴマ、お盆の頃で14歳、Mix、♂、です。

≪そのⅢ:これは後ほど≫
と、その前に・・・
☆追加記事でーす。。。
d0016727_0295577.jpg娘の持ち帰ったパンと桃です。
終業時間になってもJRが不通のままで、、
何時間か経って開通した私鉄で帰ってきました。
ギュウギュウ詰めだったそうです。
その時のバッグに入ってた「パン」(元は食パン型のパンです)と「桃」です。
どちらもはじめて見るペッチャンコ形状でした・・・
お疲れさまでした。
[PR]
Commented by kimi1924 at 2005-07-23 21:21
強い地震があって怖かったでしょう?お見舞い申し上げます。
大事に至らなくて何よりでしたね。
地震は怖いですよね~。慌ててしまって真っ白になりますよね。

ゴマちゃん、かわいそうですね。まだ、続いてますか。
14歳というと、ご長老様になるのでしょうか。
元気になれますように。。。。
Commented by 99goma at 2005-07-23 21:36
強い地震があったので心配しておりました。
被害が大きくなくてよかったですね。

ごまちゃん心配ですね。
この暑さは動物にも辛いでしょうしね。元気になるように祈ってます。
Commented by inopi2 at 2005-07-23 22:52
こんばんは~。
うちのばあちゃんちのワンコ(ビーグルとのMIX・12歳・オス)も
今年の春あたりから、急性白血病で苦しんでいます。
今は薬でなんとか食べられるようになったし体重も増えたんですが、
一時期は18キロあった体重が13キロにまで減って・・・。
だから、ごまちゃんのこともすごく心配です。
元気になると良いですね。(>_<) /
Commented by etsu.etsu at 2005-07-23 23:00
地震かなり強かったようですね。
でも被害少なくてよかったです^^
地震は突然来るから怖いですよね。私も最近危機感薄れてたところなんでまた防災グッズ見直さないとなと思ってます。

gomaちゃんも大丈夫でしょうか・・・・
よくなってくれるといいですね・・・・・・
Commented by gomac_ko at 2005-07-24 00:46
kimiさん、
ありがとうございます。
直下型地震は起きるのでしょう・・・ね・・・
ゴマは、水は飲みたいようで飲みに行きます。
それがすんなり飲めないのですが。
今は寝てます。お腹の動きを確かめてしまいます。
Commented by gomac_ko at 2005-07-24 00:48
99gomaさん、
ありがとうございます。
明日は獣医さんに診てもらいます。
何と言われるのか、不安です。。。
Commented by gomac_ko at 2005-07-24 00:57
inopi2さん、
ビーグルちゃん、白血病、18㌔が13㌔、、、
大きなご病気で、、、
大変だったのですね。
今は回復されていると良いですが。

ワン仔はどこが痛いとか苦しいとか言いません。
目で顔で体で訴えているのをどこまで読んであげられるのか。。。
Commented by gomac_ko at 2005-07-24 01:02
etsu.etsuさん、
ありがとうございます。
防災グッズ、これをきちんと準備できるか、出来ないか、の差は大きいです。
分かっていても常に準備するのは難しいです。
防災と防犯、相反する面もあるような気が・・・しないでもない・・・
どこかで、自分の所は大丈夫と思いたいんですよ・・・
ゴマは回復してくれるよう祈って、今日は休みます・・・
by gomac_ko | 2005-07-23 19:51 | Saliki(ワン仔) | Comments(8)