お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テディベア>ピーターラビット>チワワ

ふと、ぬいぐるみの中に入って同化しているのがオモシロくて、慌ててカメラを持ち出す私でした。
d0016727_19103681.gif
飼い主への忠誠心とライオンのような勇気を持つチワワ。
飼い主の心の中を読み、つけ込む?行動はなかなかカシコイ。

しつけなどでも、大型犬ならば簡単につかまえて首を抑えることができるけれど、
まあぁ素早い動きとその小ささゆえ捕まえるのは諦めるしかないチワワ。
反対に、テーブルの横で辛抱強く待ち続けて、おねだりしても
片言の幼児までにも「ハウシュ!」などと言われてハウスに行くのが大型犬。

自分の体の大きさをどう思っているのか、時に小ささを全く自覚しないように見える。
自分よりとてつもなく大きな犬種に対しても怯むことなく対等な態度で挑むチワワ。
いや、小さいことは分かっていて、ちょっとちょっかいを出しては素早く逃げているチワワ。
大きい相手が身動きできない状態の時は、ここぞとばかりに手を出してくるチワワ。
d0016727_19162830.gif
小さい身体の小さいお腹は、比較的適応能力があり
安定した〇ンチを排出してくれる目安箱(失礼m__m)チワワ。

社会性の養育をし損ねて育ってしまった感を否めないわが家のチワワ。
10kmをゆうに越える散歩?にも同等に付き合えるわが家のチワワ。
いつも高~~い処ばかりを見ていて首は疲れないのかい?
チミはカシコイ。( *´Д`* )
[PR]
by gomac_ko | 2011-05-16 00:03 | Saliki(ワン仔) | Comments(0)