お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フェイバリットショルダー

たっぷりマチのトートバッグとお揃いの小さなショルダーバッグ。
長財布の入る横幅のサイズは使えます。
荷物の少ない時はバッグインにしたり、必要なものだけ持ち歩いたりできて便利です。
d0016727_9275343.gif
実はこのショルダー↓からのサイズダウンリメイクです。
本体はリネンで、もちろんカバン用の芯を貼ったのですが
それでも何気に 頼りなくて くったり気味なのが不満でした。
d0016727_92834.gif
そのまま手元に置いても使いそうになかったので、作り直し!です。
本体は、これもリメイクのキルトリネンに更に芯を貼り、
フタの「KLIPPAN」チョコレートは二重貼りにしたらなば…、
これは成功^^、思ったような感触の小さなショルダーバッグになりました。
布と芯、とても大事ですね。
[PR]
Commented by 凸凹 at 2011-05-27 13:14 x
かわいい!
個人的に作って欲しいですーーー。
Commented by gomac_ko at 2011-05-27 21:00
凸凹 の凹さん、
ま~!こんにちは~♪♪
ようこそ!です。
ありがとうございます。嬉しいです。

サルーキネタも希少な我がブログで面目ないです。
毎日の歩き散歩も「あっち」と「こっち」と「そっち」が定番コースなのに、
近ごろでは「あっち」だけで帰りたい!ゴネするクレオなのです。
ランに行ってもどうにかふた走りではないかと…な、もうすぐ10歳なクレオなのですよ。

サルサルズにご挨拶できる機会がないまま日々寝てます。<クレオ


by gomac_ko | 2011-05-24 09:50 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)