お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏のAlley36号

手触りがやさしい綿麻地はさわやかなブルーのボーダーです。
まだ寒い頃に作りたいと思ったはずのに、
思うような生地が見つからないまま数カ月が経過していました。
ふと「夏向きに」と思ったその時に…このボーダーに出合い「!」です。^^

ボーダー生地は思ったより薄手だったので、全体に薄手のバッグ用芯を貼りました。
口布とポケットは普通の芯、持ち手と底は、バッグ用の硬い芯とキルト芯を重ね貼りです。
手で触れ、持つ時の感触がとてもよろしいです。^^
d0016727_1725467.gif
また作りそう(次回は内袋にボトルホルダー、ポケットを増やす)なので、
自分なりの縫い方手順をワードで纏めてパターンと一緒にファイルに入れておきました。

パターン : Alley36(blue moon)
表布 : 綿麻TOP糸マルチボーダー(fabric bird)
裏布 : リネンキャンバス(LINESEED)
[PR]
by gomac_ko | 2011-06-05 11:02 | Sewing、knitting(針) | Comments(0)