お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

津田陽子さん:試食&トークショーとデモンストレーション

ミディ・アプレミディ“くるみのタルト”。
d0016727_18484957.gif
前半のトークショーの中でいただきました。
続く後半では“キャトルカール”のデモンストレーションです。

ココだけの話です。
デモがカトルカールと知ってトーンが下がってしまったことは否めませんでした。
しかし嬉しい期待の裏切りで、泡立てのお話から出来上がったそのキャトルカールの
食感たるや思い描いていたカトルカールとは別ものでした。
極めてキメ細やかで、しっとりと口溶けよくて、ほんわりして初めての驚きがありました。
d0016727_1849299.gif
続いていただいたのは、
フロール!です。
ミニフロール、ラムレーズンのミニフロール、そしてキャトルカール。
ほんもの、ホンモノ、本ものの“フロール”は、言葉なくおいしかった…です。

津田陽子さんから、
「以前にもお会いしましたよね」と、この日のことを言われて、とても驚きました。
京都で東京で活躍中の津田陽子さん、その中でたった1回参加しただけですのに。。
心がほわ~っと嬉しい気持ちになれました。

これは、Kai House 主催の、パティシエが語る「私」と「私のSweets」と云うイベントです。
スイーツの試食&トークショーの前半と、デモンストレーションが楽しめる後半と内容充実、
2部構成からなる愉しめるイベントは全5回シリーズで、その第1回でした。
7月は小嶋ルミさんです。
どんなお話が聞けるのでしょう、楽しみです。
[PR]
by gomac_ko | 2011-07-01 11:53 | Sweets(甘いもん系) | Comments(0)