お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パバナなレアチーズケーキ

6月から真夏な日々。
暑い日にはマンゴーがおいしいです。

マンゴーレアチーズケーキを作ろうと思ったのですが、
冷凍庫に行くと僅かに残っているパバナピュレを発見してしまいました。
d0016727_11594547.gif
すっかりマンゴー気分でしたので、
トップにはマンゴーとマンゴーピュレをたっぷりと乗せました。(^-^)

底生地はグラハムクラッカーを使い、生地も混ぜていくだけのお手軽版。
唯一お菓子を作っていると思うのは卵黄の加熱だけです。
ゼラチン量も0.9%と少なく、なめらか&まろやか&トロピカルなレアチーズケーキです。

しっかり冷やして、たっぷりと氷を入れたアイスティと共にいただきます。
パバナピュレは、バナナ、パッションフルーツ、マンゴー、 レモンを合わせたピュレです。
[PR]
Commented by ranran at 2011-07-04 19:54 x
おいしそうなケーキですね・・・
でもどうしてお太りにならないのか、不思議です^^
Commented by gomac_ko at 2011-07-05 10:45
ranranさん、
いいええ、しっかり増えています…。^^;
計ると、仕事を辞めてから増えた分はちょうどぴったり体脂肪!!!

これは戻さないといけないと思うのでありますが、
これがなかなか手強いのです。
Commented by quilt4 at 2011-07-07 19:47
ああ、たまりませんね〜この画像!
どれも大好物のピュレでなんておいしそうなんでしょう。
目が吸い付きます。

↓小嶋先生の記事が楽しみです!
Commented by gomac_ko at 2011-07-07 20:22
quilt4 さん、
この季節になるとシンプルなレアチーズケーキはいいですね。
トロピカルピュレはそそられます。
実はね、トップのマンゴー、形よくカットした分をピュレにしてしまったの。
ガーン!ピュレにする分から形を残す分を取ったのでピュレが多い。。。
でも、おいしかったからいいわ。^^;

そう、小嶋先生にお会いできる日がと~~っても楽しみです。
お話も楽しみ、デモも楽しみ、試食もね。^^
Commented by おかずの星運営事務局 馬場 at 2011-07-08 15:18 x
突然のご連絡失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。

いつもブログで紹介されているgoma様のお料理を参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手なgoma様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘することで日本を元気にしたい」
という思いで開催されたコンテストです。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2

※賞金・商品のほか最多投稿賞などの特別賞もご用意しておりますので、
すでにブログでご紹介されているお料理も含めてどしどしご投稿ください。

それでは、goma様のご参加をお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場
Commented by etigoya13 at 2011-07-08 20:43
はじめまして、お薦めブロガーで紹介されていたので立ち寄りました。
とても美味しそう&綺麗なケーキでうっとりです。
お菓子はあまり得意では無いのでほーっとため息をつきながら読ませて頂きました。
Commented by gomac_ko at 2011-07-09 20:51
馬場さん、
ご案内をありがとうございます。
近ごろではあまり作らないのですが、考えてみます。
Commented by gomac_ko at 2011-07-09 20:58
etigoya13さん、
ようこそ!
お越しいただきありがとうございます。
嬉しいです。

お菓子も近ごろでは作る機会がめっきり減ってしまていますが
新しいルセットの時はアップするようにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by gomac_ko | 2011-07-04 17:49 | Sweets(甘いもん系) | Comments(8)