お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お弁当 (今日は敬老の日)

ゆとりなく詰めて、包む前に、「まって待って!撮っておく」 だったので、
あそこ・・×、そこも・・×、^^;備忘録です。
(ごぼうとれんこんの乱れがとても気になるわ~)

義母さま、仰々しいのは気質に合わなくて
かえって気を遣わせてしまう結果が目に見えるのでこれがちょうど良し。ヽ(^^;)ノ
d0016727_16442966.gif
ホイルで仕切るのは嫌い、なのです。 
それなのに、(;^∇^)ノ
ぜ~んぶホイルカップに入れてから詰めてます。(・∀・;)☆ヾ(^^ )
 
黒色お重で、左から
* 鯛めし
* みょうがの甘酢漬け
* さんまのかば焼き、粉山椒
* きゅうりと茗荷の即席漬け、塩昆布入り

左から2段目
* れんこんの梅和え(昆布酢と梅肉で)
* 牛肉とごぼうの炒り煮
* 鶏挽肉の信田巻き煮 
* いんげんの胡麻よごし
* 鶏のいかだ焼き(白ごま)
* 金時豆
* ホタテの塩ねぎバター焼き
* 出し巻き卵

左から3段目
* しいたけのうま煮
* きぬかつぎの柚子みそかけ(白味噌メインの合わせ味噌に柚子)
* こうや豆腐のふくめ煮
* 金時芋の甘煮
* 天ぷら- 海老、舞茸、れんこん
* しいたけの海老ふくさ揚げ(海老をたたいて詰めて)

青色2段箱には詰めきれなかったので、それらは小皿で。
お届け先はすぐ近くなので。。^^v 
[PR]
Commented by ranran at 2011-09-21 14:16 x
GOMA様これまたおいしそうですね・・・
GOMA様の妹に生まれたいと言ってきましたが・・・おかあさんに生まれたく
なりました。本当に愛情たっぷりつまったお弁当・・・GOMA様素敵^^
Commented by gomac_ko at 2011-09-21 23:45
ranranさん、
ありがとう。
そして、いえいえ とんでもないことです。
こうしてお近づきになれたことをとても嬉しい思いでおります。

小皿や小鉢を使って塗りのお重に盛れたなら、
見栄えも向上したかもしれません。^^;
これでもね、朝8時頃から取りかかって、包み終えたのは午後3時でした。
義母、義叔母の口に叶うか分からないけれど、気持ちを詰め込みました。^^
by gomac_ko | 2011-09-19 17:21 | Foods(料理系) | Comments(2)