お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来た×4

バジルのこぼれ種から芽が出てました。
小さな本葉がこの段階からバジルの葉をしているのがかわいい。
d0016727_1521334.gif


来たのは・・・・
大型の強い台風が日本を直撃し、各地で大きな被害が心配されていた。
首都圏でも交通網が寸断され、街路樹を倒すような台風が
最も近づいたとおもわれる暴風雨のさ中の午後6時過ぎ頃、ピンポーン!

こんな時、こんな時間に誰だろう、叔母さんかな、、とインターホンを通さず直に玄関へ。
窓を覗いても姿がはっきり見えない。(今思えば怪しい!)
叔母さん小さいから映らないのかも、と急いで扉を開ける。
そこに立っていたのは、貴金属の写真の載ったチラシを手にした少し太めの男。
訪問買い取り業者。貴金属買取詐欺?!

ぐりが外に出てしまわないように扉を少しだけ開けて話していたら、
「もっと出て来てくださいよ」と後ずさりした。(怪しい!)
(後で思うと)家の中に入って、貴金属を出すまで居座られ、まだ他にもあるだろうなどと
すごまれ、桁違いの安値で買い取られてしまい、持ち去られる。。。だったかも、です。

「もう売ってしまったから、今月初めに」と私、彼はしぶとく食い下がっていたけど、
扉を閉めることができた。ふ~!


当地方を台風が去り、雨が止み、風もずいぶん静かになったと思ってたら、
忘れかけていた不気味な警告音!
緊急地震速報
ドッキン!!とする。
幸い、それほど揺れずに収まった。。。


そして、もう1つはおかずの星事務局からのメールです。
企画賞の中の、☆きっかけがすばらしいで賞に選ばれたとの連絡を受けました。
おかずの星は、途中から何か違う気がしてきて2点の応募に留まってました。
あのお肉は衝撃的でしたから、ピッタリの賞です。
それよりも、応募作品を1品1品ちゃんと見ているのだと嬉しい驚きでした。
やっぱり、嬉しいものです。^^
[PR]
Commented by ranran at 2011-09-28 13:41 x
おめでとうございます^^私もさっそく作らせて頂いたメニューでうれしく思いました。TVでやってました・・・訪問貴金属詐欺・・・ドアあけないで下さいね…絶対・・・来月お会いできるのを楽しみにしてます。
我が家のRちゃんはGOMA様の事素敵なWの先輩と申します^^
Commented by gomac_ko at 2011-09-30 23:20
ranranさん、
訪問貴金属詐欺…本当に気を付けなければいけません。
油断があったのでしょうね。
大事に至らなくてよかった~!です。

Rちゃん、この時期は文化祭・バザーの準備でしょうか?
今は形も変わっているのかも知れませんね。
素晴らしい後輩さんです。^^

10月からのレッスンもよろしくお願いします。(#^.^#)
by gomac_ko | 2011-09-22 15:58 | Everything(何やかや) | Comments(2)