お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイアンキルト 「うめ」のキルティング中

久々に、ガラス越しの秋の日差しに誘われて?チクチク始めました。
完成までにはきっと時間がかかるだろうと思って^^ゞ、クリスマスの先を行く「うめ」です。
d0016727_18512623.gif
私は、キルティング時のしつけをあまり入れないで刺していきます。
それでも途中で外してしまうことが多いほどですが、
この方法がやり易くて、ぷくぷくもきれいに出ると思っています。
アップリケの中のキルティングは後回しにしてしまいがち。^^;

ハロウィンの思い出(↓記事)を込めたデザインでタペを作りたいと、
あれやこれやと考えたのですが、どうも、どれもピンと来なくて…没作品ばかりでした。
来年こそは、“1枚” を作りたい!思いでいます。
[PR]
Commented by pollonmama at 2011-10-03 10:15 x
読み逃げ常習犯をしておりました。

梅のキルト♪ 本当に何をされても素敵ですね。お料理もお菓子も編み物も!
エコーラインがとってもキレイ!
私なんてお見せ出来ません、、、、

良い刺激をいただきました!
Commented by gomac_ko at 2011-10-03 22:27
pollonmama さん、
こんにちは(*^_^*)
これまでもお越しいただいていたのですね!^^♪ 嬉しいです。

HQは何カ月ぶりでしょう、^^;
感覚が戻るのに時間がかかってしまいます。

pollonmama さんはゴルちゃん飼いなのですね。^^
しかも手作り食!
クレオは生食に替えて2年半で、今のお腹の状態はとても良好です。
HQも、お料理もお菓子もカメラも…どれも素敵です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by quilt4 at 2011-10-05 00:41
ほんとうにきれいですね〜
赤も茶もとてもいい色。
梅!
華やかでおしゃれなお正月飾りですね!
Commented by gomac_ko at 2011-10-14 11:14
quilt4さん、
ごめんなさい。
お返事が遅くなってしまいました。

ベージュの地にこげ茶と赤、明るくて可愛らしく感じました。
年代から感じるのかしら「赤」^^。
お正月に飾ります。(^.^)
by gomac_ko | 2011-10-02 10:12 | Hawaiian | Comments(4)