人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラとお菓子とお料理、ハワイアンキルト、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のお教室は「秋のおもてなし2011」

今月から母娘して参加させていただくことになりました。
noe先生、メンバーの皆さまどうぞよろしくお願いいたします。^^
Ⅰ 和梨のフローズンカクテル
10月のお教室は「秋のおもてなし2011」_d0016727_21252597.gif
“和”です。
これが豊水梨から作られたと誰が思うのでしょう。
noe先生の素晴らしい発想に(* ^_^)/U☆U\(^_^* ) 。
初めて!おいしい!!

Ⅱ 秋の果物サラダ、パスティスの香り
10月のお教室は「秋のおもてなし2011」_d0016727_21262262.gif
サラダ野菜の下には隠れています、秋の果物たちが。
この果物たちは丁寧に下処理されて(これがとても有効!)
カットの大きさとその全体量がすばらしい技です。

シーフードと生ハムの素晴らしい組み合わせに賛美、
チュイルの食感も楽しい~ワインに合いそう!
秋のおもてなしに、出されたならばかなり嬉しいひと皿です。

Ⅲ 栗とさつま芋のポタージュ
10月のお教室は「秋のおもてなし2011」_d0016727_21263413.gif
さらりとやさしい口当たり、やさしいのど越し、やさしい秋のポタージュ。
お子にも、お年を召した方にもやさしくいただけるでしょう。

Ⅳ フランスパン
Ⅴ フランス風ビーフストロガノフ
10月のお教室は「秋のおもてなし2011」_d0016727_21264931.gif
薄切り肉ではありませぬ。
ヒレ肉を使った本格派フランス風ビーフストロガノフです。
ピュレ・シャンピニオンは見た目は地味ながらその働きは華やかなり。

お肉はあくまでレア状態に仕上げられ、ソースは鏡のように、やめらかでコクがあって
穏やかな酸味とまろやかさ。。。derisyasu ! (正しい色合いに出ていませんm__m)

Ⅵ ポム カラメル
Ⅵ コーヒーor紅茶
10月のお教室は「秋のおもてなし2011」_d0016727_2127644.gif
見事なポム・セッシュ(マトファのマンドリン、よく切れそ!)
りんごを卵生地と合わせてゆっくり火入れしたお菓子。
カラメルがよく合います。
添えられたアイスクリームがよく合います。
もっと大きいお皿でください。^^

アジアンもインディアもエスニックも、どれもが東京のホテルよりおいしいnoe先生のお料理。
それでもやっぱりフレンチがお似合いです、noe先生のお料理。
来月は、クリスマス料理~~♪
その翌月はお正月料理~~♪
by gomac_ko | 2011-10-23 00:03 | Foods(料理系)