お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残暑見舞い(立秋 2時間前ですが)

d0016727_22265081.jpg



マゴラの通院もなくなりました。
次ぎは母子の一ヶ月検診です。
出掛けると4-5時間はかかるのでこれがないと一日がちゃんと24時間使える感じがします。

マゴラの生まれた産院はフリースタイルとかなんですよ。
分娩室のお産ではなく、陣痛期、出産期および回復期を同一の部屋の中で過ごすんです。
マゴラママは生まれた子をへその緒でつながったまま抱っこして一時間以上居たんです。
マゴラパパは立会いに間に合いまして、子のへその緒をパパの手で切ったそうです。
そして本人が望めば出産直後からずっと母子同室。
マゴラはママと一緒のベットで寝てました。
私の時代との違いに驚きが先でした。。

通院がなくなり、マゴラの日常、マゴラママの過ごし方、マゴラパパの生活、などが
何となく決まってきて、ペースが出来つつあります。

お菓子の時間も作れるかな?^^って見えてきました。
キルトはこのメチャ暑い時期はキビシイ、せいぜいアップリケかな?

ワン仔はゴマにクレオ、+ラブとチワワです。
これら4ワン仔の寛ぐ(機嫌の良い時は!ですよ。)間で生活してます。

マゴラは一ヶ月間はワン仔に触れない生活にさせてるので、これがひと手間大変!
ワン仔ズの居るリビングでは、抱っこして居るわけにはいかないんですから。
ウチの中のあっちこっちがワン仔進入防止のフェンスだらけ!
置いただけじゃ鼻でどかしてしまうワン、1㍍の高さを簡単に飛んで入ってしまうワン、
10cm以下の隙間でも入ってしまうワン、様々なんで、その対策も大変。
厳重にすると人間の生活が不便極まりなし!
そんなこんな・・・知恵比べみたいだわよ。^^

そのゴマも今日からドライフードを自ら食べるようになりました。
顔は傾いたままで、たまによろけたりしますが、外のワン仔に吠える元気も戻りました。
これからもこんな症状、他の症状が出てくるかと思いますが、
苦痛の少ないよう、うまく付き合って行かれれば良いと思っています。
[PR]
Commented by yoshiyan28 at 2005-08-06 08:39
 おはよう。そうですね。どんな状況でも何とかなるものなんですね。
生きる力なのか、日々流れているんだものね。自然と対応できる力はさずかっているんだなぁって、事あるごとに思います。
 
 画像処理の背景ブルー良いね。
Commented by inopi2 at 2005-08-06 19:23
こんばんは^^
出産後の生活のペースの構築、なかなか大変ですもんねえ。
しみじみ思い出してしまいました。(^^;
でも、人間慣れるもんですから、どうにかこうにかやってくんですよね。
そのうち、ワンコズとまごらちゃんの5ショットなど、見せていただける
日が来るのかしら?(^^)頑張ってくださいね^^
Commented by goma at 2005-08-07 10:47 x
yoshiyannさん、
画像はHAWAIIの青い空&白いプルメリアで~す。
Hawaii とは申しませんが、いつか、どこか、行きたいね。
Commented by goma at 2005-08-07 10:53 x
inopi2さん、
初めはホント、物を置く場所から洗濯をどうするかまで、、、
何をおいても まずはマゴラ。次に、4ワン仔ズ。。。
5ショット^^、時期が来たらカメラは肌身離さず!で狙いますね♪
Commented by kimi1924 at 2005-08-08 14:17 x
おっとっと、お久しぶりです!
更新されてて慌てて一言・・・
ほんとに5ショット、楽しみにしてますです、はい!

秋になりましたね~。今日はこちらはすごく秋らしい涼しさです。
でも、うちには藤が狂い咲きしてます。
これって何なんでしょうか?
Commented by goma at 2005-08-08 17:42 x
kimiさん、
そのひと言がうれしいです。^^

えぇ~っ!?
>こちらはすごく秋らしい涼しさです。
ホントに秋も早いのでしょうね。。。
こちらでは 「お彼岸まで」 ですょ。( ̄へ ̄;)
Commented at 2005-08-09 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりっぺ at 2005-08-09 17:16 x
おひさしぶりです♪
ブログのURL教えていただきありがとうございます。
お孫さん誕生されたんですね。
おめでとうございます^-^
また一段とにぎやかになりますね~♪
わんちゃんの体調はその後どうですか?
また遊びにきますね
Commented by gomac_ko at 2005-08-09 18:09
鍵コメさん、
ありがとうございます!m(._.)m
本格的ですね、これをマスターされてるなんて!素晴らしいです。
上手くできるか不安ですが、、、試したいです。
Commented by goma at 2005-08-09 18:48 x
のりっぺさん、ようこそです。(*^_^*)
マゴラも3号になりましたんですよ。
ただ今夏休みモードの最中なんですが、、、
また覗きに来てくださいね。
by gomac_ko | 2005-08-05 22:16 | Everything(何やかや) | Comments(10)