お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を見てます?(^.^)

d0016727_22412093.gif
 答えは最後☆ヾ(^^ )
d0016727_22413187.gif
近ごろ、度々、手で、両手で、手のひらいっぱいを使って、
クレオの感触を確認していることを自覚しています。
事あるたびに、時にはお昼寝中でも迷惑お構いなしに寄って行きます。
食べている時も傍に行ってじ~っと見ていたり^^。
ヒトもワンも、おいしそうに食べている姿は見ている側も幸せ感で満たされます。

夜は、先に寝ているクレオをひと触りしてから眠る体制に移動させ、
電気を消してからも、手の届く範囲でサワサワサワして、穏やかに寝りにつきます。
(クレオは足元で眠るので私の手は指先がやっと届く処です)
(ラニは、お泊りの時は私の頭の方で寝るのでしっかり触れます^^)


答え☆
二女の手元・・・そこには、お昼に食べたハイナンチキンライスに使った鶏の骨が・・・(・ー,・*)@^ェ^@ (⌒¬⌒*)

[PR]
Commented by madame_noe at 2011-11-04 22:05
クレオ様・・・なんて、お美しいんでしょう~~~
足元とはベッドで一緒にネンネですね。
クレオちゃんの様に足が長いと、かなり場所を取られるかと・・・。
それでもサワサワサワしていると、どんな子守唄よりも幸せな眠りに着けますね。

ちなみに、マカロンはラニちゃんと同じく、ほぼmy枕を占領しています。
うるさげな寝息(ブィブィ)でも、私にとっては心地よい子守唄❤
一瞬のうちに、爆睡です!
あ~~~、癒しです・・・実に。
noe
Commented by gomac_ko at 2011-11-05 09:11
noe先生、
足元…眠る時は確かに足元ですが~
なんかキュウクツ~!っと目が覚める夜半、
寒いなぁって布団を引っ張るも布団は動かなくて、
目をやればクレオが掛け布団のまん真ん中でスヤスヤ(-_-)zzz

それほど寒くない今は暑くなると掛け布団の上で寝るのです。
そのままでは私が寒いので、クレオを起こして布団の中に入れ直して
ふたり暖かく寝直します。

なんかキュウクツ~!っと目が覚める明け方、
私の足の行き場がありません。
どう動かしてもクレオに当たります。
その時の私、寝床のギリギリ端っこに大根を2本重ねてかろうじて暖を確保。

いいですね~~ワン仔。
見てるだけでも、サワサワするのも、食べる姿、遊ぶ姿、走る姿、伸びをする姿、
日なたで寝てる姿、寝床を占領して寝てる姿、どれも癒しそのものです。

これからの季節は有難さが加わります。
実に暖かい!遠赤外線効果のようにじわ~っとあったかいのです。^^
by gomac_ko | 2011-11-03 11:50 | Saliki(ワン仔) | Comments(2)