お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2wayデイリーパンツ

久しぶりの、キッズソーイングは、
リクエストに応えて100cmを3本と110cmを1本。
d0016727_18481778.gif
生地は、左から
綿麻、ツイル、Earl Jeanのリフォーム、麻デニムになります。

秀作はリフォームしたパンツです。
もう穿いていなかった Earl Jean から所々縫い目をほどいてギリギリ裁ちました。
後ろポケットはそのまま使用したので大きいですよね。
100cmパンツにおとなサイズポケットが付いたパンツです。(笑)
着用バランスが少々心配。^^
でもね、ストレッチが入っているので動きやすいと思うのよ。

きょうは、たまには、、ぐり(チワワ♀7歳)のアップを。。。^^
d0016727_1971158.gif
なんか、お鼻が、、、変?。。。
[PR]
Commented by quilt4 at 2011-11-06 22:45
拍手です!
まだロックミシンを買っていなくて、今日は気に入った圧縮ニットで自分の
ベストをそのまま長くしたようなチュニックをニット針と糸だけ変えて作りました
圧縮ニットは縫い易いものの、やはり工程はロックの3倍かかりますね。
買います!決心しました。

ストレッチの生地のリフォームはいいですね!
私も子供用、犬用と使いますが、充実感ありますよね。
それにしても綺麗な仕上がりで、既製品より美しい!

Commented by gomac_ko at 2011-11-07 17:07
quilt4さん、
ありがと!(*^_^*)
写真写りのよい「いい子」たちで良かった~、^^ゞ。

丈の長いベストですか、、私もベストが欲しいと思っていて、
でもデザインも布も決まらなくて漠然と漠然と欲しいと思っているのです。
そしたら、今日!丈の長いベスト?ジャンスカ?のように着ている方を
見かけて、丈を長くしてもいいな♪と思ったばかりなの。

圧縮ニットもとても興味あります。
でもその前に、在庫のウール地を形にしてから、と言い聞かせています。^^;
by gomac_ko | 2011-11-05 19:11 | Sewing、knitting(針) | Comments(2)