お菓子とお料理、ハワイアンキルトとフラ、リボンレイ、ソーイングを楽しんでいます。ワン仔はチワワのぐり。お天にはパトラ(シェルティ)ごま(ミックス)クレオ(サルーキ)がいます。 


by goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リボンローズのケーキ

WILTON CLASSの Decorating Basicsが終了しました。
d0016727_2149521.gif
長い文字を避けてクレオの名前を。(活字体にすれば良かった~^^;)
バラの花は、basicではウィルトンローズではなく、リボンローズになります。

デザインセンスの問題が、、、気になるところですが、、、
も少し数をこなして、そして心をこめて絞るケーキがベストのお菓子だと思います、よね?。

前回の第3回目では絞りを7種類。
絞る時の手の角度、方向、ケーキの面からの離し方、力の加減など基本を習います。

d0016727_21464272.gifそれらを乗せたカップケーキは、
やっぱりカラフル。^^
明るく楽しい色合いは
気分を明るくさせてくれます。

自分のお菓子に絞る時は、
食べるお菓子には天然色素を使って、
時には目的に合わせて明るい色を効果的に使ったりして、(*^U^*)♪
身体にやさしく+嬉しい+きれい+可愛い+おいしいお菓子(欲張りですね)
作れたら…♪ 作りたい… o(^o^)o ! と楽しいレッスンです。
[PR]
Commented by quilthayama at 2011-12-09 14:19
こんにちは
可愛い〜
食べるのもったいなぁ〜い!!
といって食べたぁ〜い。です。

こちら↓「りんごのフイユテ」も美味しいのでしょうね・・・。
しっとりとサクサクとサクパリが・・・、あ〜
幸せなお味がじわ〜っと口の中で広がってゆきまするる・・・。
Commented at 2011-12-09 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2011-12-09 19:09
okinuさん、
バラらしきものが絞れて我ながら感動している段階です。^^ゞ
それらしく飾れるってウキウキワクワクします・・・ゎ~♪

りんごのフイユテ、あっという間にお腹に収まり
呆れられてます。
Commented by gomac_ko at 2011-12-09 19:10
鍵コメさん、
伺いますね。
Commented at 2011-12-09 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2011-12-09 23:00
鍵コメさん、
挑戦を応援してます。p^^q
ありがと!^^ゞ
by gomac_ko | 2011-12-08 00:15 | Sweets(甘いもん系) | Comments(6)